フォトアルバム

2009年4月 1日 (水)

卒業

P1010001 P1010004 P1010018 今日4月1日新年度スタート長男昨日までの小学生さようなら、今日から中学生??で初めの一歩を踏み出す日。

親も小学生の親から中学生の親へ一歩踏み出さなければいけないのだけれど、もうちょっとこのままでいたいかな~・・・・

入学説明会で中学校の3年間は小学校と違って自分の進路を決定するための3年間です。修行の道・・・?です。と校長先生が言っていた。急に親のほうが緊張してきてしまい、この緊張を子供にさとられてはいけないと。

今が一番かわいいな~今が一番かわいいな~と今にいたった親ばかでして。急にピョ~~~~~ンと飛躍できるわけでもなく。いつものまぁいっか~っで・・・長男君先に急ぎたいかもしれないけどまぁ~ゆっくりいきましょうよ。wink

2009年3月29日 (日)

奄美大島海開き

さなちゃんも海へポチャン。一年間健康体で過ごせそうですね。

2008年10月23日 (木)

奄美大島家でも

奄美大島家でも本日教育相談があり、小学校へ。保健室の前でムム~~~~長男の写真発見!!トイレ掃除を丁寧に??おいおいそんなら家でもしてくれよ~

2008年9月28日 (日)

奄美大島ここまで・・・

奄美大島ダイビング
奄美大島ダイビング
奄美大島ダイビング
昨夜は我が長男の12回目の誕生日でした。親戚、ばあちゃん、お向かいの千秋さんでお祝い。日本代表のユニフォームもいただきニンマリ長男。長男がこの世に誕生して、12年なんだ~~~。まだ12年なのか?もう12年なのか・・・?やっとやっと授かったありがたいありがたいこの命・・・でもあと六回誕生日がきたら、その後は背中をポンっと押して、いいえ自分の背中かな・・?いってらっしゃいって送り出さなきゃいけないんだよね~そう思うと一日一日大切になんて思うけど現実はそうもいかず・・・

2008年9月 6日 (土)

奄美大島夏だぜ〜!

奄美大島夏だぜ〜!慎重派長男!おいおい、頭からとんでみたら?

奄美大島夏だぜ〜!

奄美大島夏だぜ〜!次男よ~一年中夏だったらいいのにね~!その生き生きとした表情!!今度の授業参観でも見せてくれよ・・・・・・???「お~~!!ダツだ~!!」「うつぼ釣ろうか~い」「この魚食べれるのか~い?」奄美のこどもたち、どの子も小麦色の肌!まだまだ、めいいっぱい夏です!!

2008年8月22日 (金)

奄美大島野性児

奄美大島野性児ゆうくん、千晴ちゃん、清隆君、優太、良介。今から金作原ツーリング探検とマングローブカヌーツーリングに出発!!!多いにあばれておいで~~~!!でもハブとケンムンには注意ね。

2008年8月21日 (木)

奄美大島野性児

奄美大島野性児ウツボさばき!!

2008年8月20日 (水)

奄美大島野性児

奄美大島野性児っで今晩のおかずです。お命ちょうだい致します。ちなみに、左から2番目がミニミニウツボちゃん。

2008年8月16日 (土)

奄美大島旨い

奄美大島旨いっで焦げ付きパリパリご飯の出来上がり~~~~~うまいうまい!!っであっという間になくなっちゃった~!!「明日は俺何つくろっか~い」