フォトアルバム

2010年8月26日 (木)

奄美大島 宝物

本日長男のソフトテニスの講習会にいきました。現役時代、アジアで3冠王になったミズノ所属の玉泉選手が指導してくれました。

長男しっかりサインをもらい、ラケットケースにもサインをもらい、デシャバリの私めが握手をもとめ、「おかあうるさい!!」とにらみつけられながら、写真をとってもらい、よしよしsmile

帰宅すると、「これおれの宝だからとらんでよ~」

はいはい了解!!

ますます勢いがつくかな~?

明日は団体戦!

でも雨模様sad

明日はどうかな~

2008年5月24日 (土)

5/24・奄美大島の天気

5/24・奄美大島の天気
奄美大島北部名瀬 8時現在 晴れ 南風中 波2メートル

今年初めての公式戦。新人戦。新チームになって初めての試合!!長男キャプテンとしてがんばりまい!!の試合。本人1点はいれたものの力及ばず・・・残念な結果に。中学校はサッカー部がないので、思いっきりサッカーにうちこめるのもこの一年のみ。一つ一つが最後の試合!!いつか有終の美が飾れるよう母も精一杯君たち笠利ジュニア・FCを応援していくからね。時には期待にこたえてね!!

2007年11月24日 (土)

奄美大島サッカー

P1010001_2 今日は4年生以下の大会、ドラゴンズカップ杯がありました。怪我の子もいたり、部員不足もあったりで選手12名中8名が急遽お願いして出てもらったという寄せ集めチーム。「参加することに意義があるのよね~」と。でも元気だけはありもしやがあったりしてね~~第一試合対名瀬イレブン。なんと1対1の引き分け。第二試合喜界島の湾チーム。なかなか頑張り2対1で惜しくも負けてしまいました。寄せ集めチームにしては怖いもの知らずなのかなんなのか、声が出ていたし、チームワークもなかなかだし。初めてキーパーをしたよしゆきくんもなかなかのファインプレー!寄せ集めチームの面々がこれを機会に入部してくれたらいいんだけどな~

奄美大島サッカー

P1010002

奄美大島サッカー

P1010004

奄美大島サッカー

P1010032

奄美大島サッカー

P1010037_2 今日だけ助っ人のメンバーもいるので幻の最初で最後のチームなので、みんなで記念撮影!!おいおい今日で終わりじゃないらしいよ~予選通過したみたい!「やった~~~!!」大喜びの子供たち。親もえ~~~すご~い!!と。予想していなかった予選通過。明日は駅伝大会があるし、鹿児島に行く予定の子もキャンセしたたりと、バタバタの親。嬉しい悲鳴でした。明日も元気いっぱいがんばろ~~~~~!!!

2007年8月14日 (火)

奄美大島ダイビング磯遊び

P1010100 P1010101 P1010092

潮に流されゴミの中にイザリウオの幼魚とトゲヨウジウオを発見!節田海岸磯歩きはいつも何か新発見がありま

奄美大島ダイビングベビーシッター

P1010107_2 東京からお越しの陽歩(ひほ)ちゃん。生まれて初めて裸足で砂浜に足をつけました。ずっとハイビスカスを握り締めパパママダイビング中お留守番です。