フォトアルバム

2013年8月29日 (木)

奄美大島さすが!!

我が笠利クラブ昨夜は奄美選抜チームの胸をかりました。

ためとスピードと正確なパスさすが熟練の技でした。

でも若さと体力では負けてなかったぞ~!!いい試合ができました。ありがとうございました。

2013年8月25日 (日)

奄美大島プチプチ

サラサママあっという間に念願叶うhappy02

生の枝豆いただきましてsign03sign01happy02
念願の塩ゆでup

プリップリプチップチ

塩ゆでなのに甘くって

やっぱこれは焼酎ではだめ極冷えビールでしょう~

あ~幸せ

田んぼの畦道にや畑の周りに実ってたっけ

懐かしいな~

宮城を想いながら

ほろ酔い中で~すbeerconfident

2013年6月26日 (水)

奄美大島 オーバーラップ

今夜サラサママとその仲間たちコンサートに行ってきました。
誰のって??
南こうせつさん
しかも前から3番目のど真ん中
はっきりいって
よかったわ~
『妹よ』にホロリweep
『夢一夜』
わが父殿のカラオケ十八番catface
『神田川』confident
仕事が終りチャリンコこいで通った現旦那殿のボロアパートそして
近くの銭湯。
その頃の光景がオーバーラップ
サラサママおもいっきり仕事しておもいっきり遊んだ東京生活を思い出し
いいね~いいね~
たまにはいいね~
あの頃の気持ちに一瞬でもひたれる
やっぱり時にはいいでしょう~smile

2013年6月18日 (火)

奄美大島 最近


奄美地方そろそろ梅雨明けです。

っで台風もそろそろ

先日ウミガメ産卵シーンに遭遇しました。

一生懸命一生懸命命がけの出産。

7,8月に御来島のお客様。子ガメに会えるのを楽しみにしていてくださいね。

サラサママ菜園。

水やり、害虫除去。わが子の成長のように毎朝成長を見るのが最近の楽しみsmile

でもでも台風到来で・・・

野菜たちどうか無事でいてちょうだねいcoldsweats02

2013年6月 4日 (火)

奄美大島でちゃった!!


サラサママ今夜奄美FMにでちゃったcoldsweats01

6月9日に行われるチャリティーイベントの一スタッフとして出ちゃった!出ちゃった!

直前は緊張したけどあれっ!!もう終りwobbly

もうちょっとしゃべりたかった・・・かな?

本題!!

6月9日(日)

龍郷町りゅうゆう館にてイベントをします。

チャリティーイベントです。

唄、歌、演奏、体操、ダンス、踊り、太鼓、演目はバライティーhappy01

皆さん是非いらしてjくださいね

2013年5月31日 (金)

奄美大島ガクガク

明日きっと体中が笑います。ガクガクとcoldsweats02

いや明日ならまだいいけど明日ではなく明後日かいやいや明明後日か・・・

サラサママ今夜体幹を鍛えました。

ここ数年放置していた筋肉を刺激したもんで

えっ!!

この中で最高年齢shock

ついでにジョブも習いしずちゃん状態smile

ふふ~~~~~ん

サラサママ周辺の皆様ご注意くださいね~

今にジョブが飛ぶかもよ~

2013年5月 8日 (水)

奄美大島 宮城パワー

今日の南海日日新聞に宮城県出身で奄美在住の方お二人の記事が掲載されてました。

宮城県出身のサラサママなもんで

朝から元気がup

奄美自然保護官に今季着任された方と

すでにおつきあいしているサラサママの隣町のSさんと

またまたそしてこの新聞社の記者も宮城出身の方がいて!!

21年前・・・?に嫁いだ頃は奄美に内地から嫁がきたと

まるで天然記念物のように珍しがられたあの頃でした。

宮城という文字を見ること自体皆無でした

今は奄美で元気いっぱい頑張っている宮城県人がいるって

本当に心強い次第で。

奄美に宮城県人会!!

夢じゃないかも~~~

2013年5月 6日 (月)

奄美大島 ゆるキャラ

奄美大島のゆるキャラ『コクトくん』です。

黒糖にちなんだネーミングの奄美のクロウサギです。

昨日我が節田集落で開催されたアマンディー市に初お目見えhappy02で子供たちに大人気up

あるおばちゃん「今日のうさぎはなんだか足が長いみたいにしてる」

おばちゃんするどい!!!

そう今日はサラサママが知っている人が中にIN!smile

確かに身長がある人なのででそう見えるのでしょう~

晴天続きで気温高く

〇〇さん大丈夫かな~

奄美のゆるキャラ『コクトくん』

全国のみなさんよろしくお願いしますね。

2013年4月28日 (日)

奄美大島 快勝

P4280323_4 我が笠利クラブ本日今シーズン初戦で快勝up

先シーズンカップ戦リーグ戦ともに優勝で一つ上ののリーグに昇格だったもんで

幸先いいぞ~happy02

っでサラサママ珍しく時間前に現地集合scissors

そしたらおばちゃんたちが折りたたみ椅子で朝から並んでましたモードsign02

いったいなんですか~?っときいたらある歌手のコンサートチケットゲットの為ならんでいるとのこと。

今この時この場所で並んだらそうとう前に席をゲットでしょう~

ちょいおばちゃんの私たち便乗~

っでお見事最前列確保happy02

誰のコンサートってsmile

それはひ・み・つ~~~~~なんせおばちゃんの行列なんでね~~~~~

ヒント!!川、せっけん、カタコト、わかるかな~??

2013年3月18日 (月)

奄美大島告知

本日TPP問題でR兄ニュースに登場!!
TPPでさとうきび農家どうなっちゃうの~ 
っでっで話は変わりますがサラサママの告知
明日サラサママの故郷がテレビにでま~~~~~~すぅhappy02
ナイティンナインのテレビ史上最ももてないお見合い大作戦とかいう番組で我が故郷角田市がでます。
そりゃもう一大事のおお騒ぎ???だったとか??
懐かしい光景が明日見れるweep
あ~楽しみ。たくさんカップル誕生だったんだって。
よかったらみてくださいね~