フォトアルバム

2010年4月27日 (火)

奄美大島ドキドキスタート

先日の週末は次男中学サッカー入校・・・?日でした。今年入学した中学校にはサッカー部がないもので、同じ奄美市のサッカー部に御世話にならせてもらうことになりましてhappy02

この日は市の大会。サラサママ初めて中学校のサッカーの試合観戦だったもんで、ウッヒョ~!!ヒェ~!!すごい!!

当たり前なのに知りませんでした。コートが広いこと広いこと。eyeゴールも大きいし。eye時間は長いし。coldsweats01

途中脳震盪を起こす子。coldsweats02足を痛める子。bearing勢いの凄さ、迫力に圧巻!!wobbly

おいおい次男君。君のヒョロヒョロ体型・・・大丈夫~??

君よりもサラサママドキドキの一日でした。

A中学校のみなさん畠親子、よろしくお願いいたします。

奄美大島ドキドキスタート

2010年4月21日 (水)

奄美感謝感謝

ここ笠利町の中学校、高校にはサッカー部がありません。でもこころ強い先輩たちがこんなにたくさんいます。みんな小学生の頃はサッカーをしていました。たとえ途中とぎれてもサッカーが大好きな気持ちを持ち続け、今こうしてサッカー部がなくてもサッカーを続けたい次男と一緒にボールを蹴ってくれています。うれしいね~

『念ずれば花ひらく』次男の中学校の校長先生が一人一人に贈ってくれた言葉です。サラサママこれからもずっとずっと念じ続けますconfident迷惑!なんていわないでね~奄美

2010年4月14日 (水)

奄美大島始動

中学生になった、もうなった?やっとなった?次男。中学校にいってもサッカーがやりたい!!の気持ちにたくさんの人が応援してくれています。本日始動した中学サッカー。地元の先輩たちがバックアップしてくれました。帰ってきて足が痛~~~~!!と足を冷やしながら。でも「楽しかった~!!」

これからもたくさんの人にお世話になります。

まずは、君の気持ちだよ!ありきたりだけど、支えてくださる人たちに感謝して!!

N監督、Oコーチ。畠親子これから先も足を向けては寝れません。本当に本当にありがとうございます。confident

向こうのコートでバドミントンの練習している~!!happy02

「リハビリでやればいいがね~」の誘惑の言葉にグラグラsmile

サーブぐらいならいいかな~?いや足を動かさなければレシーブぐらい・・・

「おかあ~!!これ以上家族に迷惑をかけるな!!」と以前、次男に言われた言葉が頭をよぎり

いかんいかん!!エプロンつけたまま、シューズも履かずに!!心にしっかりブレーキかけて・・

でも今度はちゃんと準備してくればちょっとくらいいいかな~・・・・・・・coldsweats01奄美大島始動

2010年3月17日 (水)

奄美大島 ありがとう

Cimg1513 今日もサッカーブログでごめんなさいcoldsweats01

次男の小学生時代最後の試合が終りました。バカみたいに私も一緒に必死でした。

去年存続が危ぶまれ、人数的に来年度は厳しいと・・・そんな最後の最後の準決勝で長男がPKでゴールをはずし終わったちょうど去年のこの試合。涙涙で・・・あと一年、この笠利町からサッカーの灯をそして卒業生が帰ってくる場所を消してはいけないと心に誓い・・・今までやってきました。

たくさんの人とのたくさんのご縁、そして子供たちのがんばりでどうやら安心して卒業できそうです。

今年の最後は次男にとって不完全燃焼でした。悔しくて悔しくてキャプテンとしての最後の挨拶は声がつまって出ませんでした。

私も最後のホイッスルどんな気持ちで聞くのだろうと一年前から思ってました。去年はもう終わりなんだと・・・でも今年は通過地点なんだと・・・

笠利町には中学校にサッカー部がありません。サッカーがしたくてもたくさんの先輩たちが気持ちを切り替えていきました。

でも今年・・・動き出しました。たくさんの想い、たくさんの知恵、たくさんの御縁のお陰様で。

次男くん今度はあんまりでしゃばらないからさ~このままそばでいやちょっとは距離をおくからさ~応援させてね。

そしてここまで導いてくれた、S監督、Oコーチ、H先生、世界を可能性を広げてくれたN監督、A先生、そして笠利Jr・FCの仲間たち、おとうさん、おかあさんたち、みんなみんなありがとう!そしてこれからもよろしくね。

           がんばった分だけ

           成功という星がもらえる訳ではないけれど

           がんばった分だけ

           可能性という袋は

           大きくふくらむはず。        ~野土花ものがたりより~

2010年3月16日 (火)

奄美大島 最後のホイッスル

Cimg1508 Cimg1512 決勝リーグ対伊津部FC戦。完全に次男マークされ作戦負けweep2-0で敗退。最後のホイッスルがなりました。

奄美大島 最後のホイッスル

Cimg1493_8 Cimg1494_3 13,14日に次男最後の試合奄美新聞杯がありました。毎回あたる因縁のチーム瀬戸内チーム!今回3度目の正直でしたが惜しくも0-0で勝負つかずsad次の試合は奄美FCの強豪チームbearing次男ロングシュートを決めたものの2-1wobblyでも幸運の女神が微笑み、得失点差でかろうじて予選リーグ突破で次の日につなげました!!coldsweats01

2010年3月 1日 (月)

奄美大島 残りあとわずか

次男所属笠利Jr・FC6年生にとってあとわずかの残り試合。27日は南の瀬戸内町で松澤杯がありました。本日の次男またもや勝ちたい気持ちが先回りbearingの空回り。おいおいちょっとcoldsweats02ありゃ~っで負けました。っで例のごとく泣いてます。weep

みんな頑張っているんだけどね~・・・

そしてそしてこのチームでの残り試合はあと一つ。中学校にはサッカー部がないもんで、ほぼ最後の試合・・・6年生7人が、よく最後まで頑張ったねって、結果はどうであれ力を出し切ったよねって、お疲れさんって肩をたたいてあげれるような心に残る締めくくりをさせてあげたい・・・

そのため、えっ~~~そんな~困ったな~どうにかならないの~問題が浮上しサラサママ眉間のしわが増えそうですwobbly。。。

3月13,14日の最終戦、どうかどうか子供たちにいい試合環境が整えてあげれますように・・

フレ~フレ~笠利Jr・FChappy02サラサママは最後まで君たちの応援をしつくしますconfident

2010年1月28日 (木)

奄美大島 お~~~~~!!

今日の朝刊に次男発見!!くじ引きに当たって・・?はずれて・・・?サッカーの試合の選手宣誓をしたもんで・・・もうちょっと手をまっすぐあげてないとpout~~!!にやけないでもっとビシッとした顔つきしないと~~bearing!!おいおい寝癖で毛が立ってるじゃないかcoldsweats02~~!!

っは一切合財おいといてsmile

ひそかに何度も何度も見返している次男delicious!!永久保存版の我が家の宝物。南海日日新聞社さんありがとう~!!

2010年1月26日 (火)

奄美大島 キマッテルね~

よっ!!お兄さんたち!!おひかえなすって・・?ではありません。そんなことだれも思わないってcoldsweats01

我が笠利Jr・FC!ラストゲームに向けて猛特訓が始まりました。っでみんなでモチベーションをあげるための新しい掛け声を考えたらしく、その声あわせの練習中happy01

隣で別の小学校の女子バレー部が練習しているのでなんか気になるお年頃~heart01どうも照れくさいらしくなかなか心がそろいません。

「なんかだめじゃや~もっと言うのながくしようか~い」と首をかしげるキャプテン。まずは形から?????

笠利Jr・FC気合十分!!笠利Jr・FCファンクラブ会員番号2番(2人中の2番・・?)応援ますますはりきっちゃお~~~っと

2010年1月24日 (日)

奄美大島 最悪は楽しい~~!!

昨日南海日日新聞杯サッカー大会が開催されました。笠利Jr・FC監督さん当選くじをひいたらしく我が次男選手宣誓を命じられました。「最悪~~最悪~最悪~~~!!!でも最悪は楽しい~~~happy02」とわけのわからない言葉を発し望んだ選手宣誓。coldsweats02サラサママドキドキカメラセット!!おい!声が変だぞ~coldsweats02終了後「緊張したでしょう「いや~~なんかスラスラ出てきたんば、声がおかしかったっちょ!!」へぇ~~~~~余裕じゃ~~ん

さ~~本番はこれから、さぁ!!気合をいれてがんばれ~~!!