フォトアルバム

2009年4月 4日 (土)

奄美大島 断髪式

中学生の出来上がり~~~~~みんなにあってるよ~

奄美大島 断髪式

お~~~~

奄美大島 断髪式

おかあさんも実は寂しい気持ちでいっぱい!!ひぇ~~~~いっちゃった~!!

奄美大島 断髪式

長男あさって中学校入学を控え今日断髪式をしました。

奄美もだいぶ丸刈り問題がとりだたされ、廃止の傾向。でも赤木名中学校は依然丸刈り。

きる直前になって「あ~学校に言えばよかった~!!」と往生際の悪い面々。覚悟はいいか~

2009年4月 2日 (木)

だれも止められない

奥さんいわくこの二人似てると。節田集落のエンターテイメント。今日から弟子入り。君の未来どうなるの・・・?

だれも止められない

だれも止められない

小さい頃は大勢の前に出るのが嫌で、人の目が気になって、学校に行きたがらず、大声で泣き叫ぶのを肩に担いで登校した次男。それがいつからか豹変!今ではスイッチが入るとだれも止められないお笑い芸人・・・?今夜も物ボケで絶好調!!

2009年4月 1日 (水)

背中

P1010074 毎朝姿が見えなくなるまで手を振ってました。いつの日からか「おかあさんこんでいい~(こなくていい)」と玄関でいってらしゃい。でもこの日は最後だからさ、今日はいいでしょう~!!「いってらっしゃ~~~~~い!!!」

とうちゃんもがんばった!!

P1010041 わが子のためにみんなのためにとうちゃんたちも頑張った!!

海猿さんのセーラー服姿似合うでしょう~

背中

P1010036_2 サラサ自宅のお向かいの濱崎鮮魚店の次男坊。長男にとって二従兄弟(はとこ)。

卒業のお祝いの席に飛び入り参加してくれました。

これから売れ出しのシンガーソングライター。

いつもサーフボードとギターを背負っていつ家にいるのかいないのか。

まじまじ歌を聴いたのは今日が初めてでした。3年前に亡くなった浜のじいちゃんの歌。心にジーンと来て涙が落ちました。

♪いつもじいちゃんはサンシン持って浜にいました。

いつもじいちゃんは双眼鏡を持って海を見つめていました。

その背中はいつも大きかった。♪

私が島に嫁に来るとき不安で胸がいっぱいだったとき、一番にやさしい笑顔で私を受け入れてくれたのが浜のじいちゃんでした。歌とともにいろんなことを思い出し・・・・

りょうへい、あんたはすごい!!自分の人生堂々と自分らしく生きてるんだね~じいちゃんの想いをちゃんとつないでいたんだね~ありがとう、りょうへい

長男も涙が・・またひとつつながったんだね。