フォトアルバム

« 卒業 | メイン | とうちゃんもがんばった!! »

2009年4月 1日 (水)

背中

P1010036_2 サラサ自宅のお向かいの濱崎鮮魚店の次男坊。長男にとって二従兄弟(はとこ)。

卒業のお祝いの席に飛び入り参加してくれました。

これから売れ出しのシンガーソングライター。

いつもサーフボードとギターを背負っていつ家にいるのかいないのか。

まじまじ歌を聴いたのは今日が初めてでした。3年前に亡くなった浜のじいちゃんの歌。心にジーンと来て涙が落ちました。

♪いつもじいちゃんはサンシン持って浜にいました。

いつもじいちゃんは双眼鏡を持って海を見つめていました。

その背中はいつも大きかった。♪

私が島に嫁に来るとき不安で胸がいっぱいだったとき、一番にやさしい笑顔で私を受け入れてくれたのが浜のじいちゃんでした。歌とともにいろんなことを思い出し・・・・

りょうへい、あんたはすごい!!自分の人生堂々と自分らしく生きてるんだね~じいちゃんの想いをちゃんとつないでいたんだね~ありがとう、りょうへい

長男も涙が・・またひとつつながったんだね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/228980/19157631

背中を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿