フォトアルバム

« 4/1・奄美大島の天気 | メイン | 背中 »

2009年4月 1日 (水)

卒業

P1010001 P1010004 P1010018 今日4月1日新年度スタート長男昨日までの小学生さようなら、今日から中学生??で初めの一歩を踏み出す日。

親も小学生の親から中学生の親へ一歩踏み出さなければいけないのだけれど、もうちょっとこのままでいたいかな~・・・・

入学説明会で中学校の3年間は小学校と違って自分の進路を決定するための3年間です。修行の道・・・?です。と校長先生が言っていた。急に親のほうが緊張してきてしまい、この緊張を子供にさとられてはいけないと。

今が一番かわいいな~今が一番かわいいな~と今にいたった親ばかでして。急にピョ~~~~~ンと飛躍できるわけでもなく。いつものまぁいっか~っで・・・長男君先に急ぎたいかもしれないけどまぁ~ゆっくりいきましょうよ。wink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/228980/19157437

卒業を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿