フォトアルバム

2009年3月 8日 (日)

おめでとう

笠利JrFC堂々の第3位でした。

お別れサッカー大会

P1010006 P1010013 P1010033 昨日今日と息子たちのサッカー応援でした。見事予選突破!2日目の今日は試合始めから涙が止まりませんでした。weep詳細はオーナー海猿ブログで。

2009年2月21日 (土)

少子化の波

少子化。もちろんここ奄美も。息子の通う小学校も今年度から複式学級が始まってます。

そして、息子たちが所属するサッカーチームも存続の危機がとうとうやってきました。長男たち6年生が卒業したら、残るメンバーが試合に必要な人数にたっしなくなる。11人制がゆくゆくは少子化で8人制に移行するともいわれているけど、それもまだ先の話。

サッカーのおかげさまで、いろんな人との縁のおかげさまで、ともに戦ったチームメイトのおかげさまで、ここまで成長させてもらいました。

明日はどうなってしまうのか・・・

最後の試合、奄美新聞杯。6年生にとって最後の試合。5年生以下にとっても最後の試合になってしまうのか・・・?息子たちのファンクラブ会員数1名の会員№1としてはとっても寂しい次第で・・・

2009年2月 9日 (月)

サッカー旅行記

P1010058 P1010062 P1010069 桜島をバック!子供と子供たちと共にドキドキしてワクワクしてハラハラして泣いて笑った4日間。私の一生の思い出です。

元担任の山下先生も会いに来てくれました。山下先生お会いするたび綺麗になっていきますね~もしや転勤後いいことでもあったのでは~

松永さんお会いできて嬉しかった~今度は皆既日食のときに会いましょうね。お待ちしておりま~す。

サッカー旅行記

P1010051 P1010055 P1010056 トーナメント戦のため2日目はOFFに!!果たしてどんなにすごそうか~という大人の心配はよそに子供たちは鹿児島満喫でした!

山形屋杯県予選

P1010038_3 P1010047_2 P1010050 6年生にとって最後の県大会5年生にとって新たなスタート!!みんながんばれ~!!

山形屋杯鹿児島県予選

P1010018_3 P1010023_2 P1010030_2 各地区から勝ち抜いてきた64チームが鹿児島代表をかけて戦う山形屋杯県予選!我が息子たちもFC朝日として参加させてもらいました。次男奄美を発つ2日前足首打撲!あちゃ~~~~~なんとか間に合いました。1回戦鹿児島南戦4-1で勝利!!でも2回戦鹿児島ドラゴン県大会準優勝チームでした。そんな強いチームにひるむかと思いきや子供たち「鹿児島ドラゴンと戦うのうれしいや~監督~今日も明日も勝ったら11日まで鹿児島にいるんですか~」「何回勝ったら優勝ですか~」お~なんともたのもしい~みんなみんながんばった!!とってもいい試合だったね~。結果は4-0やっぱり上には上が・・・でも勝ちたい気持ち伝わってきたよ!!

2008年12月24日 (水)

奄美サッカー大会

P1010035 我が笠利JrFC惜しくも決勝進出にならなかったものの、みんなで頑張った一千一戦あっぱれ!!でした。これからの君たちがますます楽しみ!!サラサママ精一杯応援するよ!!

2008年6月23日 (月)

奄美大島おかえりなさい

奄美大島おかえりなさい我が息子たちがサッカーの試合を終え今朝早く鹿児島より帰ってきました。結果はベスト16.みんな頑張りました!!お疲れ様でした。

2008年6月22日 (日)

奄美大島おっ〜!!

奄美大島おっ〜!!パソコン開いたらお~~~~!!「お父さんのってるよ~!!」でも海猿さん本日も絶好調ですでに高いびき~~・・・も~~~!!息子たちが今回所属している朝日FCが!!

一夜明け本日、残念ながら隼人FCに3-1で負けてしまいました!!でも心も身体もたくさんたくさん頑張った我が息子たち。明日船で早朝帰ってきます。なんていって褒めようか~~