フォトアルバム

2013年4月19日 (金)

奄美大島 出会い

今年初BBQ~

今宵は野外ライブnote

島唄の始まりは朝花節から

リコピントーク

朝花節の意味

今この出会いは偶然ではなく神様のお引き合わせ、だからこの出会いを大切にと

うんそうそう~

今日のこの出会いまさに神の引き合わせ

ご宿泊のお客様

サラサママ宮城出身でして・・・

というやいなや私の隣町の名前がでてきてhappy02

なんとサラサママの出身地角田市にとってもゆかりのある方でした。

とってもとってもマイナ~な集落の名前がでてきたり、あそこの阿武隈川の橋を渡ってそこのとかhappy02

故郷の状況が目に浮かぶような会話に思わず興奮

そこにたまたま震災で被害にあわれ奄美に移住されたサラサママのその角田市の隣町の亘理町から渋谷ファミリーが今回サラサの近くにお引越しでBBQにお誘い

っで更にローカルメンバーが加わり初めてであったメンバーなのに、

お客様と渋谷さんがとっても親しくされてる共通のお知り合いがいたり

サラサママの一番の親友の病院でお子さんを産む予定だった一帆ママとの出会いも偶然だったけど

たまたまではなく偶然が多すぎて本当に神の引き合わせ!?鳥肌もんでした。

っで今宵は一帆ママのオカリナ演奏リコピンの島唄と

サラサママ強烈に響きましたconfident

その横でトマトマンなにやらたくらみupnotesmile

今宵も音楽と黒糖焼酎で決まり~!!

PS・・・実は4月18日は畠家の結婚記念日でしたcoldsweats02

2013年4月 1日 (月)

奄美大島 はじまるよ~!!

サラサママお仕事一つ任務終了~っで
さぁ~サラサママ的にシーズンがスタートしま~~~~~す!!
今年の秘策smile
みなさんのお越しをお待ちしておりま~すhappy02

2013年3月19日 (火)

奄美大島 体験ダイビング

P3190131_3 本日お越しのお客様

仲良し兄弟妹happy01

体験ダイビングの挑戦です。

昨日の雨風が嘘のようsun

透明度もよくばっちりのコンデイションでしたね。

大きな魚がいたとか。

今夜はBBQup

大いに盛り上がってくださいね。

ありがとうございました。

2012年11月 5日 (月)

奄美大島 またいつか

本日お帰りの近藤ファミリー
初めての出会いでした。
人なつっこいわたるくんとなぎさちゃん。
今度は海でチャプチャプできる時期にいつか奄美へ。
再会を楽しみにしてますね。
ありがとうございました。

2012年11月 4日 (日)

奄美大島 シッターサービス

本日お預かりのわたるくんとなぎさちゃん。パパママダイビング中おりこうさんでお留守番でした。

お天気がよくなかったのでお外のお散歩できなかったけど、

おしゃべりいっぱい歌いっぱいで遊びましたhappy01

せんたくばさみのうた、れいぞうこのうた???

作詞作曲karaoke

末はシンガーソングライター???

将来が楽しみconfident

またいつか遊びにきてね。wink

ありがとうございました。

2012年10月21日 (日)

奄美大島 日頃の行い

Pa210002_2 どなたの行いがよかったのでしょうか?

ほとんどびくともしなかった台風typhoonが突然ダッシュdash

究極ダイビングはむりかもとおもってたのがあれま~

しかっり太平洋へGOship

恒例となったこの場所での記念撮影はいつも青空のようなsun

どなただったのか存じませんが、強運の持ち主のお客様?ありがとうございました。

今回もエリートさん、奄美へのお越しをいただきました。

愛ちゃんというルーキーも加わり更に最強チームに変身up

昨夜のBBQの疲れもなく短い滞在期間を満喫されましたね。

今度は台風の心配がない時期・・・?

またのお越しをお待ちしておりますね。

ありがとうございました。

奄美大島 おめでとう~

今回おこしのショップさん。
お客様が200本と100本のキリダイブでした~happy02
「200回タンクをしょったゆうことやな~」
との会話。
そうなんですよね~
単純にいえば200回タンクをしょったっちゅうこと
すごい200回も
やっぱりキリダイブは大事な大事なイベントです。confident
キリダイブ好きのサラサママsmile
思い当たる方
自己申告してくださいよ~
なにかいいことあるかもね~delicious

2012年10月 8日 (月)

奄美大島 また来シーズン

元台風ファミリー。
でも今や完全に汚名返上で毎回太平洋へドッボ~ン
今回もでしたね。
今夜はサラサママいただいた日本酒をチビリチビリとsmile
また来年お会いできる日を楽しみにしてますね~
555キリダイブ???
お元気で~
ありがとうございました

奄美大島 来年は

ちっちゃな頃からのお付き合いhappy01
りせちゃん。
もう来年は中学生happy02
サラサママ歳とるもんだsweat01
まったり星砂さがし
サラサママ老眼鏡持参
すごしやすい季節到来
このままお昼ねもいいね~

2012年9月 3日 (月)

奄美大島 夏休みラスト



次男くん必死sweat01

明日は学校だ~それいけ~宿題追い込みdash果たして終る・・・?

本日お帰りの出光さん清家さん。締めはやっぱり鶏飯confident

次回またpaperありがとうございましたhappy01

そしてライセンス取得後初のファンダイビング。

ゆっくりのんびり~confident

近い将来サラサママと同じ奄美のお嫁さん・・・?

しかもバドミントンの名選手up

楽しみ楽しみsmile

何も心配いりませんconfident

早く奄美に嫁いでおいで~

夜は民謡全国大会で見事一位に輝いたリコピンの祝賀会

二回目の日本一

ばんざ~いhappy02