フォトアルバム

« 奄美大島がんばれ~ | メイン | 奄美大島 我が故郷お見合い »

2013年1月14日 (月)

奄美大島 なりもちの木

「なりもちとりにこ~い」

義母から電話

すみませんcoldsweats01

いつももらうばっかりでsweat01

畑から木を切ってきて4色の御餅を飾り本日お飾り

サラサママ副業先で子ども達がなりもち作リ中

「あのね~赤はいちご味なんだよ~緑はメロン味。白はカルピス味かな~」

子供たちふんふんhappy01

「そして黄色はね~~レモン味だけど初恋の味なんだってhappy02heart01

きゃ~heart04

っと年配の保育士反応lovely

若い保育士と子供たち・・・gawk

なんちゃってで

だめよよい子のみなさん食べちゃだめよ。

奄美は日本で一番最初にさく桜cherryblossom

緋寒桜が咲き始めました。

でも今日の奄美は強風。

島はお正月行事が済むとサトウキビの収獲が始まります。

あと1ヶ月もしないうちにクジラの親子もやってきて

そして春!!

次男くん朝から部屋の模様変え。

おっ!!受験生!気分転換して戦闘態勢??book

次男君cherryblossom畠家に春をよろしくね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/228980/30788365

奄美大島 なりもちの木を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿