フォトアルバム

« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月 6日 (水)

5/6・奄美大島の天気

5/6・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 6時現在 晴れ 北西風中 波2メートルうねり 気温17℃

奄美大島 ダイビング サラサ

2009年5月 5日 (火)

奄美大島ダイビング元気でね。

今回奄美初御来島の谷口ファミリー。ひさ倉さんの鶏飯をお腹いっぱい召し上がってのお帰りです。みかちゃん、風邪が悪化しなくて本当によかった~別れ際に「また一緒にあそぼーな~元気でナ!」とレンタカーの窓から声を掛けてくれました。いつも私の方からお元気でと声を掛けるのが今日は4歳のお子さんから元気でナと声を掛けてもらってサラサママ益々元気でがんばらないとっとなんかホロッときてしまいました。ありがとうございました。またのお越しをお待ちしておりますね。

奄美大島ダイビング最終日

川上ファミリー。奄美を知り尽くしたファミリー。今回も最終日の〆は島一さんのシャーベットとみなとやさんの鶏飯です。今度の再会は秋ですか?その時は盛大にキリダイブしましょうね。お元気で!ありがとうございました。

奄美大島 シュノーケリング いざ!出陣!!

「おじいちゃん。ウルトラマンみたい~」っと。今からおじいちゃん、お孫さんのはなちゃん、そしてお母さんと3世代一緒のシュノーケリングに出発します。おばあちゃんはカメラマン。ワクワクドキドキ!!お魚たくさん見てきてね~

5/5・奄美大島の天気

5/5・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 6時現在 晴れ 北北東風中 波2メートルうねり 気温17℃

奄美大島 ダイビング サラサ

奄美大島 シッターサービス

P1010020 P1010030 P1010032 「今日は何して遊ぼっか~」やっぱり今日も海だよね!!水着でジャボ~ンはもうしばらくおあづけかな~

でもその代わり、南の島の砂遊びは最高に楽しいね。よ~く見ると星砂、サンゴや貝のカケラ、小さな小さな貝がつもりつもってできている砂浜。掘っていくとムクムクっと砂ほりカメがでてきたり、食べることの出来る2枚貝が見つかったり!いろんな楽しい発見がた~くさん出来るもんね。

砂遊びのあとは磯歩き。そのうちチャレンジャーのりせちゃん大きな岩山に登りだし、最初のうちは怖い怖いといいていたみかちゃんもりせ姉ちゃんにつられていつの間にやらお山のてっぺんへ!ちょっとした海辺のロッククライミング・・・?勇気を出して登りきった後に見渡す海原はきっと大きく雄大に見えたことでしょう~!!このとき見たこの光景、心のアルバムの片隅にそっとしまっておいてね。

2009年5月 4日 (月)

5/4・奄美大島の天気

5/4・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 6時現在 晴れ 南東風小 波2メートルうねり 気温18℃

奄美大島 ダイビング サラサ

2009年5月 3日 (日)

奄美大島ダイビング シッターサービス

節田海岸は宝の山!りせちゃん、みかちゃん、ヤドカリ、貝殻、星砂採取中!「そろそろパパママ帰ってくるよ~」「え~もうちょっといたいな~」時間がたつのも忘れちゃったね。

奄美大島ダイビング シッターサービス

本日お預かりのりせちゃんとみかちゃん!パパママがダイビング中お留守番です。サラサ自宅そばの海岸までお散歩中。