フォトアルバム

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月15日 (日)

おっとっと

今年のサトウキビは台風がこなかったので、順調に育って長くて重い。もちろん糖度も高くサトウキビ農家にとっていい年となりました。こんなときもないとね~台風の直撃にあった年など見るも無残。よかった!よかった!肩にのしかかるこの重さ。途中から私も参加!嬉しい悲鳴だけど、なにせ内地もののこの私。なにくそ~!!ヨッコラショ!!オットット!バテバテ~~~~オッ!!長男なかなかやるじゃん~

奄美大島のお手伝い

奄美大島は今の時期サトウキビ収獲の終盤に入っています。買い物からかえったらワーワーギャーギャー声がするので行ってみると息子たちとその友達、親戚でサトウキビかつぎをしてました。

3/15・奄美大島の天気

3/15・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 6時現在 曇り空 北西風中 波2メートルうねり 気温15℃

奄美大島 ダイビング サラサ

2009年3月14日 (土)

3/14・奄美大島の天気

3/14・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 7時現在 雨 北西風強い 波3メートルうねり 気温14℃

奄美大島 ダイビング サラサ

2009年3月10日 (火)

3/10・奄美大島の天気

3/10・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 6時現在 快晴 北西風中 波2メートルうねり 気温16℃

奄美大島 ダイビング サラサ

2009年3月 9日 (月)

3/9・奄美大島の天気

3/9・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 6時現在 曇り空 南東風小 波2メートルうねり 気温16℃

奄美大島 ダイビング サラサ

2009年3月 8日 (日)

P1010061_2 P1010067_2

長男6年生、最後の試合。6年間けり続けたサッカーともお別れです。

いろんな仲間と出会い、いろんな人に声援を送ってもらい、いろんな人に思いを掛けてもらいました。

1年生、気がつくとグラウンドでボールではなく、バッタを追いかけてました。2年生、前半が終わり後半戦!ゴールが変わったっこともわからず一生懸命自分のゴールに蹴ってました。3年生、サッカーの楽しさがちょっぴりわかってきました。4年生、弟という同士?いやライバルが出現しました。5年生、N監督のおかげで、サッカーの世界が広がりました。6年生、自分から志願したキャプテン。本人なりのジレンマも経験しながら彼なりにがんばりました。

親として時には歯がゆく思ったり、もうちょっとと欲がでたり・・・

迎えた最終試合、準々決勝1対1で迎えたPK戦。最後はキャプテン長男のはずしたボールが決定打になり試合終了。幕を閉じました。

悔し涙を流した長男。今までなら失敗は笑いですませていた長男。でも今日は・・・

親が思っていた以上に心と体でいろんなことを感じ、体験し、考えて今日があったんだね。

サッカー・・・すばらしいスポーツです。小子化の波に押しつぶされそうな現実だけど、この火を途絶えさせてはいけません。

なんとか、策を考えてなんとかしなければいけません。

長男優太。お疲れ様でした。あなたの人生、お父さんとお母さんは一生エールを送り続けるよ。

新しい幕が開きます。あなたの明るい未来を楽しみに。

フレ~フレ~優太!!

これまでお世話になった方々本当にありがとうございました。できたらこれからも暖かく見守ってやってくださいね。

おめでとう

笠利JrFC堂々の第3位でした。

お別れサッカー大会

P1010006 P1010013 P1010033 昨日今日と息子たちのサッカー応援でした。見事予選突破!2日目の今日は試合始めから涙が止まりませんでした。weep詳細はオーナー海猿ブログで。

あっくんまたね。

この度は御来島いただきありがとうございました。体調も崩すことなくあっくんよかったね。観光は楽しかったですか?まぼろしのかりんとう・・・?ありがとうございました。またいつか、大きくなったら、会いたいな~そのときまでどうぞお元気で。ありがとうございました。