フォトアルバム

« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月 9日 (月)

山形屋杯鹿児島県予選

P1010018_3 P1010023_2 P1010030_2 各地区から勝ち抜いてきた64チームが鹿児島代表をかけて戦う山形屋杯県予選!我が息子たちもFC朝日として参加させてもらいました。次男奄美を発つ2日前足首打撲!あちゃ~~~~~なんとか間に合いました。1回戦鹿児島南戦4-1で勝利!!でも2回戦鹿児島ドラゴン県大会準優勝チームでした。そんな強いチームにひるむかと思いきや子供たち「鹿児島ドラゴンと戦うのうれしいや~監督~今日も明日も勝ったら11日まで鹿児島にいるんですか~」「何回勝ったら優勝ですか~」お~なんともたのもしい~みんなみんながんばった!!とってもいい試合だったね~。結果は4-0やっぱり上には上が・・・でも勝ちたい気持ち伝わってきたよ!!

2009年2月 8日 (日)

サッカー旅行記

サッカー旅行記
宿泊した南薩少年自然の家お世話になりました

2009年2月 7日 (土)

サッカー旅行記

サッカー旅行記
試合開始

2009年2月 6日 (金)

サッカー旅行記

サッカー旅行記
明日の山形屋杯鹿児島県予選の会場、吹上浜海浜公園に下見に行きました。「あんたたちどこからきたの」「奄美から」知らないうちにグランドゴルフのおじいちゃんおばあちゃんと意気投合してました。

2/6・奄美大島の天気

2/6・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 7時現在 晴れ 北西風強い 波1.5メートル 気温15℃

奄美大島 ダイビング サラサ

2009年2月 5日 (木)

奄美大島サッカー

奄美大島サッカー
只今船の中。息子たちの引率で鹿児島へ。周りも県大会に行く中学生でいっぱい。海猿さんランちゃん行ってきます。松永さんグランドで会いましょうね。

2/5・奄美大島の天気

2/5・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 6時現在 曇り空 北北東風小 波1メートル 気温16℃

奄美大島 ダイビング サラサ

2009年2月 3日 (火)

2/3・奄美大島の天気

2/3・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 6時現在 曇り空 南風中 波2メートルうねり 気温17℃

2009年2月 1日 (日)

とったど〜!!

とったど〜!!「おかあさん、この蟹食べれるっちよ~!!」っと、海から帰ってきた次男良介。本日の収獲。お~でかい。この蟹マーガンという蟹。普段は川にいるのが産卵などで海にやってくると。この大きなはさみにはさまれたらやっかい。「おい塩茹でしてみようぜ」と友達と。「お~泡が出た」「なんで蟹はゆでると赤くなるのか~い」二人ブツブツいいながら。うまいうまいと舌鼓。

わんぱくでもいい~たくましく育ってくれ~なんてCMむか~しあったけど、君ら充分たくましいからさ~ちょっとは勉強もがんばってくれよ~~~~~