フォトアルバム

« 1/31・奄美大島の天気 | メイン | 2/3・奄美大島の天気 »

2009年2月 1日 (日)

とったど〜!!

とったど〜!!「おかあさん、この蟹食べれるっちよ~!!」っと、海から帰ってきた次男良介。本日の収獲。お~でかい。この蟹マーガンという蟹。普段は川にいるのが産卵などで海にやってくると。この大きなはさみにはさまれたらやっかい。「おい塩茹でしてみようぜ」と友達と。「お~泡が出た」「なんで蟹はゆでると赤くなるのか~い」二人ブツブツいいながら。うまいうまいと舌鼓。

わんぱくでもいい~たくましく育ってくれ~なんてCMむか~しあったけど、君ら充分たくましいからさ~ちょっとは勉強もがんばってくれよ~~~~~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/228980/18377990

とったど〜!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿