フォトアルバム

« 奄美大島 発表会 | メイン | 奄美大島ありがとう »

2008年11月23日 (日)

奄美大島 発表会

P1010039_3 長男の配役。農民からサトウキビを搾り取る薩摩の役人。農民に体罰を与えるいわゆる悪役。最近ちょっぴり変声期・・・?(ほんのちょっぴり)かな~っで少々低めでこえがでていて、なかなかやるじゃん~。

最近の長男私がなにかいうと「おかあさんうざい~」「何がうざいの?」「そういうのがうざい」・・?心が一歩前に踏み出そうとしているのか?母親から一歩はなれようとしているのかな~?あと6年もしたら島からでていくんだろうな~今から夫婦2人だけになってからの楽しみでも見つけておかないといけないかね~海猿さん。

しかし昨日のNHKドラマ「ジャッジ島の裁判官」はよかった~。見慣れた風景、いつも使う方言もでてきて。内容的にも島の現状を問題提起していたり。依然赴任中に来てくれていた、島の裁判官Kさんはどうしているかな~とかいろいろと思い巡らし、で島の美しさを再認識したり、胸に詰まるシーンもあり横でぺちゃくちゃしゃべる海猿さんを無視して見入ってしまいました。主役の裁判官が言った、島には豊かな自然がある、豊かな文化がある、息子たちにもこの宝物をしっかりと心の根っこにおいて近い将来、都会に飛び立っていってほしいな~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/228980/17184650

奄美大島 発表会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿