フォトアルバム

« 2007年12月 | メイン | 2008年2月 »

2008年1月27日 (日)

奄美大島けんむん

奄美大島けんむん奄美大島にはガジュマルの木やアコウの木に住んでいる妖怪ケンムン伝説があります。山や海で人間をバカします。沖縄でいったら、キジムナー。内地では河童みたいなものかな~。怖い存在でもあり親しまれている存在でもあり。苦手なものは8本足のたこ。かわいげもあるそんなケンムンに関するものがばしゃ山のあちらこちらにありました。
奄美大島けんむん
奄美大島けんむん
奄美大島けんむん

奄美大島黒糖作り

奄美大島黒糖作り
奄美大島黒糖作り
お父さん大活躍!この顔見ればわかるでしょう。お持ち帰りもありで楽しい体験学習でした。

奄美大島黒糖作り

奄美大島黒糖作り
奄美大島黒糖作り
奄美大島黒糖作り
奄美大島黒糖作り
奄美大島黒糖作り
昔は牛にひっぱらせてサトウキビを絞っていたそう。親子そうでで牛もどきをひっぱって!いよいよできた!

奄美大島黒糖作り

奄美大島黒糖作り
奄美大島黒糖作り
奄美大島黒糖作り
奄美大島黒糖作り
奄美大島黒糖作り
う〜んいい感じお味はいかが?

奄美大島黒糖作り

奄美大島黒糖作り
奄美大島黒糖作り
奄美大島黒糖作り
奄美大島黒糖作り
節田小学校4年生は総合学習で黒糖作りです。自分で育てたサトウキビを午前中に刈り取りそれをばしゃ山村へ運んでの体験学習です。あま〜いにおいがただよい出来上がりが楽しみ

2008年1月26日 (土)

奄美大島パンパース犬

奄美大島パンパース犬
我が家のランちゃん只今生理中。いくらパンパースで隠しているからってその股のひろげようはないでしょうf^_^;一応レディーなんだから〜交通事故の後遺症で右前脚が不自由になってしまったラン。でも彼女はたくましく生きてます!そんな彼女に励まされたり癒されたり。サンキューねラン

1/26・奄美大島の天気

1/26・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 6時現在 曇り空 北風小 波1.5メートル

2008年1月25日 (金)

奄美大島サッカー

奄美大島サッカー
なんとカラオケ1時間サービスもあり重ね重ねビックエコーさんありがとう。我が息子マイクを離さず親ア然…君〜もしかしてお父さんに似て音痴…?

奄美大島サッカー

奄美大島サッカー
年末にあった徳之島大会で優勝した我が笠利FCの祝勝会があり焼肉食べ放題に!棚に並んでいる食材は全てなくなるんじゃないかぐらいの勢い。アイスクリーム食べ放題もありチョコレートアイス完売。制限時間60分をだいぶオーバー。ビックエコーさんありがとう

1/25・奄美大島の天気

1/25・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 7時現在 曇り空 北西風中 波2メートル