フォトアルバム

« 2006年9月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月26日 (木)

奄美大島ダイビング・市崎かくれ根

大物は沢山、出ませんでしたが小物がいっぱいいましたよ。

奄美大島中部ダイビング・カッオ釣ったぞ…!

奄美大島中部ダイビング・カッオ釣ったぞ…!
奄美大島中部ダイビング・カッオ釣ったぞ…!
市崎かくれ根ではローニンアジ ホワイトチップ イソマグロ ウメイロ ハタタテダイ テングハギモドキ などが見れ潮があまり流れず…
たくさんの群れが来ませんでしたが
途中でカッオ釣り昼飯をたべた。(*^_^*)カッオの刺身プリプリして 美味しかった◎

奄美大島中部・市崎

奄美大島中部・市崎
今日のダイビングは中部ポイント市崎まで2時間の遠出ダイビングコースで この辺まで来る奄美大島北部ダイビングショップは先輩である奄美ダイビングサービス位かな…?
地形がダイナミックで大物に出会え確率高く また魚の数が多い事かな…(*^ー^)ノ でも いつも行けるわごありませ…!!

10/26・奄美大島の天気

10/26・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 6時 晴れ 北風小 波1.5メートル

2006年10月25日 (水)

奄美大島ダイビング・空港沖

奄美大島ダイビング・空港沖
三本目は福岡からお越しの白谷くんが加わり
空港沖をダイビングしました…?
ツバメウオは4匹しかいませんでした…群れはどこに行ったのでしょう…?☆★◆?
でもダイビング後半にはローニンアジがこちらに 向かってきたがカメラの電源がオンにならずに 横を通り過ぎて行き その 下から体長約3メートルのホワイトチップがローニンアジの跡をついて回っていた…☆★
船上に上がりゲストみんなサメがローニンアジを食べようとしてたのかな…!!(//▽//)

奄美大島北部・wアーチ

奄美大島北部・wアーチ
ダイビングをした後にお店で弁当を食べたあと日焼けをし

wアーチに二本目潜りに行った…☆
アーチのなかにはホワイトチップが全部で4〜5匹見ることができた…!!
他に大物は出なかったが魚はたくさんいたよ…?

奄美大島ダイビング

奄美大島ダイビング
今日のダイビングは奄美大島北部用沖を潜りました
まだ 少しうねりがあるものの透明度は25メートルはあるかんじ…◎
ヨスジやハナゴイ アカヒメジ グルクン キンメ などが砂にはえて綺麗でした。◎◎◎

奄美大島北部の朝日

奄美大島北部の朝日
奄美大島北部は今日は風もなくダイビング日和になりそう…◎

10/25・奄美大島の天気

10/25・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 6時 曇り空 北東風小 波1.5メートル

2006年10月24日 (火)

奄美大島・赤ワン、黒わん

奄美大島・赤ワン、黒わん
奄美大島・赤ワン、黒わん
二本目のダイビングが終わり 夕食が始まりました…!!
奄美でお祝い事で出される料理で赤ワンにはエビ しいたけ 昆布 お餅 ネギ 卵 かまぼこ 等が入り 黒わんには はるさめ 鳥のササミ ネギ ショウガ が入ったスープで ダイビングあとの冷えた体を温めてくれる歓迎の島料理です…!!◎☆★
明日のダイビングはどこに…!! o(^-^)o
●手前 左側の座席のフタをしてある おわん を見てね…?(笑)