フォトアルバム

« 2006年9月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月24日 (火)

奄美大島 ダイビング

奄美大島 ダイビング
奄美大島 ダイビング
東京からお越しの女性3人組とダイビングショップ あまみこ さんでグルクンの根を潜りました、水の中はうねりで少し濁っていた…?
今日は北西風が強く気温も26度と上がらず水温が26.6度で水中があったかく感じられた…!!
明日は今日よりも気温が上がりそうだ… 天気予報があたればいいな…◎

10/24・奄美大島の天気

10/24・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 6時 曇り空 北風小 波2メートル

2006年10月23日 (月)

10/23・奄美大島の天気

10/23・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 6時 曇り空 東風小 波2メートル

2006年10月22日 (日)

奄美大島・種下ろし

奄美大島・種下ろし
奄美大島・種下ろし
奄美大島・種下ろし
今日は忙しい日で昼過ぎから 種下ろし の行事があり
6〜8軒で一組で豊年万策を祈願して祝う祭です。
昔は三日間 踊り続けたそうだ…★さけを飲んだら目が回る(@_@)…☆
今でも目が回っているに三日間は、いまの自分には無理だな…!! でも今の若者にはないパワーがあったんだなあ〜
凄いな〜…◎ これからも 島の伝統を絶やさず 続けて行きたいな…!! の思い…!!

奄美大島・郵便局長杯少年サツカー大会

奄美大島・郵便局長杯少年サツカー大会
奄美大島・郵便局長杯少年サツカー大会
奄美大島・郵便局長杯少年サツカー大会
奄美大島・郵便局長杯少年サツカー大会
今日は小湊のサツカーグラウンドに来てます…?
昨日 なんとか勝つたのだが今日の相手は強豪 あまみジュニアです。
さあ 試合が始まり前半戦は1点許したもののいままでと違う子供の成長がみられました。
いままでだとボールのある方に集まっていたのに自分のポジションをまもり 一生懸命に頑張っている姿が感じられました…◎
後半戦は途中から集中力が切れたのか3点を落としてしまいました!
でも 負けたけれども子供達が少し成長したのが親としてのよろこび…★
11月にある瀬戸内大会に向かって笠利ジュニア 頑張れ? 頑張れ? 頑張れ?

10/22・奄美大島の天気

10/22・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 6時 曇り空 東風中 波2メートル

2006年10月21日 (土)

奄美の酔っ払いパートⅡ

奄美の酔っ払いパートⅡ
奄美の酔っ払いパートⅡ
奄美の酔っ払いパートⅡ
この間の酔っ払いが別のとこで飲んだのか… また 回って来ました
少ししたら、ランを抱いて寝はじめました… これを起こし 車へ! 途中! 寄り道…! 話を聞いたら前に節田小学校にいた西先生家族が明日、集落である種下ろしのための行事に来てくださったそうだ…◎
友達の家に入ってみると教え子や親などで25人位はいたかな〜…♪ その隣りでは三味線 教室をやっていました…ま〜 賑やかでした…(笑)

奄美大島・スノーケリング

奄美大島・スノーケリング
奄美大島・スノーケリング
岡山からお越しの吉田さんです。
初めは潜りがあまりうまく出来ませんでしたが後半はカメラに夢中なのか水を恐がりませんでした スキンダイビングができて楽しそうですよ…?? 大学の卒論 頑張ってください。

10/21・奄美大島の天気

10/21・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 6時 曇り空 北東中風 波2メートルうねり

2006年10月20日 (金)

10/20・奄美大島の天気

10/20・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 6時 曇り空 東風小 波2メートルうねり