フォトアルバム

« 2006年9月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月29日 (日)

奄美大島北部 ・一反瀬

奄美大島北部 ・一反瀬
埼玉からお越しの滝さんです。
水中は透明度は良いのにうねりがあり揺れます。
エントリーと同時にカメが出現してくれゲスト喜ぶ…◎

10/29・奄美大島の天気

10/29・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 6時 曇り空 北東風小 波2メートルうねり

奄美大島・目が覚めて

奄美大島・目が覚めて
奄美大島・目が覚めて
今日も酔っ払いが回って来た。
ダイビングの宿泊が一時、空いたので嫁に任せて横になったら、8時過ぎには寝ていたが1時に目がさめて寝れなくなった。
今日からまたダイビングのお客様が来るのに…!! 太平洋のうねりがとれないのは台風 前線 どれかな?
今日もたぶん太平洋かな?

2006年10月28日 (土)

奄美大島北部・マタガマ

奄美大島北部・マタガマ
2本目のダイビングは奄美大島北部で一番広いエリアのポイントでサンゴがまだ元気な所です 水中はやはり うねりがあり、少し砂が舞っていた。デバスズメダイがサンゴに映えて綺麗でした…◎

奄美大島北部・東の根

奄美大島北部・東の根
いま ダイビングして 船に上がってきました
中は少しうねりがありました…でも透明度は25メートルはあり、水温26度 でした…?◎ 水中写真は彼のホームページをみてね。http://www.po5.synaps.ne.jp/bluewave-dive/

10/28・奄美大島の天気

10/28・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 6時 曇り空 風なし 波1.5メートル

2006年10月27日 (金)

ダイビング後のケーキ

ダイビング後のケーキ
ダイビング後のケーキ
ダイビングの機材を洗った後
バーベキューをやりました、おとといのカッオをタタキにしたり夜光貝の刺身を食べたり… 美味しかった…ゎ◎◎ その後 ☆あおいさんの ○○才の誕生会と ☆礼美さん10日早い誕生日を仲間みんなが祝いました…★おめでとう★来年も 誕生会をやりましょうね。 待ってます…\(^_^)/

奄美大島北部・湾内ダイブ

奄美大島北部・湾内ダイブ
奄美大島北部・湾内ダイブ
二本目は 船を乗り換え湾内のマクロポイントへダイビング
狙いは ハゼ類をカメラにおさめるため 大仏サンゴへ まずはヒレナガネジリンボを約40センチまで寄れ 同じくヤシャハゼ ゲットできたがオドリハゼは失敗した!
でも 大仏サンゴの上に大きなコブシメもカメラにおさめることができた。
3本目は赤木名立神 そこではハナヒゲウッボの子供と大人を10メーター以内で見れデバスズメダイ アカヒメジ ヨスジフエダイ ハナゴイ の群れが見れ 浮上時にはまたコブシメが船の下にいたよ…!!
ダイビング4日間どうも ありがとうございました、また 来年お待ちしております。

奄美大島北部・七ッ根

奄美大島北部・七ッ根
今日のダイビングは一転してマクロ狙いで七つ根にエントリーしたよ…
うねりはあるものの透明度は25メートル以上で水温も26.5度はあッタ…!! 単体でバラクーダーとシマアジがキンメモドキの群れにアタックしていた、その下でアザハタはその動きをながめていた。 ゲストはそんな事も知らず マクロを狙っていた…★

10/27・奄美大島の天気

10/27・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 6時 曇り空 北東風小 1.5メートル