フォトアルバム

2012年8月26日 (日)

奄美大島もうすぐ

只今台風15号接近中。ひとつまたひとつとパパイヤが落下
無事通過を祈っててください~いcoldsweats02

2012年8月20日 (月)

奄美大島 やりがい

N監督ちょっとスマートになりましたねconfident

本日の南海日日新聞に登場up

島の人が被災地の最前線で身を削って(だからスマートに?)

全力投球してくれています。

島の誇り!元東北人のサラサママ足を向けては寝れませんconfident

しまんちゅスットゴレ根性、そしてゆいの心で被災された方たちの心をつないでいらっしゃるのでしょうね。

今後のご活躍も期待してますね。でも身体だけは大事にされてくださいよ。

奄美大島リコピンおめでとう~

圧巻happy02

リコピン日本民謡大賞で2年前にとった小学校の部日本一に引き続き今回の中学校の部でも日本一に輝きましたhappy02note

これから先君の将来・・・?

ふ~~~~むconfident

楽しみ~

おめでとう~

トマトマン感激の涙だったでしょう~

井上さんあおいさん応援ありがとうございました。

トマトマンきっと今頃

アルコールにひたっていることでしょう~???

帰ってきたら祝杯だ~~~~~happy01

FW:写真です

2012年8月19日 (日)

奄美大島きっと私も

寮生活から夏休みで自宅に戻り、家族がそろった数日間。

今朝また寮に帰っていきました。

いる間はまったくも~~~angrysad

だったけど、

サラサママ  はぁ~ぁ~~weep      です・・・

サラサママも高校卒業後親元離れ

きっと同じ思いを親にかけたのでしょう~

そして未だにだけどねweepweep

口出しするのは簡単

でも成長を見守るって本当に正直今は寂しいし、つらいな~

でもでもこうしちゃいられません。

心のそこでいつもフレ~フレ~って長男にエ~ルをおくりながら自分にもフレ~フレ~

サァ~次男君。ムスッとしてないで一瞬センチメンタルな母をいたわってくれよconfident奄美大島きっと私も

2012年8月15日 (水)

奄美大島やっぱり我が息子

昨日はサラサママの4〇?歳のバースデーcake

今年もお花が届きましたhappy02

宮本ママありがとうup

そしてメールをくれたみなさんありがとう~weep

サラサママ少々体にがたがきてますが、みんなの笑顔に元気をもらってがんばりま~す

そして今日~

我が息子これで本当に寮生活ができてるの~~~~~pout

っと、うたがってしまうようなボケ振り

バス停に送ったかと思えば電話

「おかあ~フリーパス忘れた~」

は~~~~

出かける前も次男に「おにぎりもっていかんわけ~」「あ~」

出かけようと思えば奄美大島やっぱり我が息子
「あ~靴下忘れた~」

あげくの果てのフリーパス忘れたで

はぁ~despair

こんなにぬけてて大丈夫か~~~~~~

再びフリーパスをとりに帰ってきた長男

「あ~あった~」

車の座席におちていたsad

はぁ~~~~~~~~~

でもでもまったく~っといいながらもしや私そっくりなのか????

歳のせいで物忘れも確かにふえたけど・・・・

4〇?歳のサラサママ。歳のせいか?もともとか???

周りのみなさんがそこんとこよくご存知でcoldsweats01

もうもう~~~~っていいながら

そばでせかせかhappy01

もうすぐまた寮生活に戻っちゃうし

今のうち母の愛情ラブ注入しておかないとね~heart02奄美大島やっぱり我が息子

2012年8月 7日 (火)

奄美大島台風の被害

今回の台風11号の我が家の被害
楽しみに楽しみにじゅくじゅくと熟成中のバナナくんがポキwobbly
ヒヤオ~coldsweats02
この先果たして甘くなるかな~??
そしてもう一つの被害think
テニスの試合で鹿児島に行っていた長男くんが船の欠航で一日遅く帰ってきたことdespair
せっかくせっかくやっと寮生活から家に帰ってきたんだからさ~たった一日じゃんって???
でも揺られながらも無事港到着happy01
よかった~
しばらくの間4人家族。
サラサママ!!さぁ~米ドンドン炊くぜ~

2012年8月 1日 (水)

奄美大島背比べ

長男くん。夏休みで寮が閉鎖され

里帰り

サラサママもちろんご機嫌up

次男くんも今日は会話が弾むんだよね~

「俺背伸びてるか~い」と長男

長男次男と背比べconfident

兄貴の知らないうちに弟伸びてるぞ~sweat01

「俺カルシウムとってないし~」coldsweats02

横でニヤッと次男smile

なんか今日はいつもと違う新鮮な空気が漂ってます。

これしか炊かんかったの~

あっという間にジャーがからっぽ

そうだった二人分wobbly米はこの量では足らなかったんだ~sweat02

2012年7月29日 (日)

奄美大島 ケンムン

サラサ斜め向かい??の奄美パークでケンムンフェスタがありました。
サラサママが一緒に遊んでる???遊んでもらってる???保育所の子供たちもケンムンに変身してのケンムンダンス。めっちゃhappy02かわいかった
ケンムンとはガジュマルの木にすんでいる伝説の奄美の妖怪です。
沖縄ではキジムンナーとか内地では河童とかになるのかな?
でもけっこうこの伝説話、リアルな話もあったりして
奄美にきたら、そこいら辺に座ってるじいちゃん、ばあちゃんにケンムン話を聞いてみてください。けっこうリアルでスリルのあるケンムン話が聞けるかも~~~~~coldsweats01暑い夜にはいいかもね~

2012年7月27日 (金)

奄美大島みっけ

サラサジャングルでみっけ~happy02

いつのまにかバナナが実ってました~

下の紫のものがバナナの花です。

ついでにもう一つ発見!!

これが熟れた頃ご来島のお客様ラッキ~~~

奄美大島みっけ

2012年7月22日 (日)

奄美大島 まぶし~

まるで恋人に会いに行くみたいにサラサママウキウキワクワクheart01

「俺日曜日試合だから~」mobilephone

「うんわっかったgawkmobilephone

心の中はヒャッホ~~~happy02up

ただ単に小遣いほしい電話なんだけどねcoldsweats01

ドラッグストアーでこれもかな?あれもかな?

試合中必要なもの、喜びそうなもの買い込んでいそいそdash

長男どこだ~!!!!!!!

あれ椅子の上・・・?

間にあわずshock

健闘むなしく敗北済みでした。

でも初めてみた高校でのテニスウェアー姿。眩しいね~shine

「あ~」

長男君久しぶりに母に会ってうれしいか~い?

母はとってもうれしいよ~crying