フォトアルバム

« 奄美大島かわいいお手紙 | メイン | 奄美大島家族旅行 »

2013年8月23日 (金)

奄美大島島の行事

昨夜は我が節田集落で盆の踊りがありました

ロボットの様な私の踊りに時折義母の視線を感じながらcoldsweats01

昨日よりお泊りのお客様ラッキーでしたね。happy02

子ガメの放流を体験できましたね。

夕方、サラサママのふるさとの隣町から震災を機に奄美市民に仲間入りの渋谷さんちにいってきました。、

つい最近里帰りで宮城から帰ってきたばかり。

そこで枝豆話になり。

「あのとりたてを塩ゆでしてプチプチっとたべるのおいしかったですよ~」

そうだった~ここ数年食べてなかった~

夏といえば近くの農家さんからいただいた少々不揃いなとうもろこしと母親が庭先でつくっていた枝豆の塩煮。

奄美にきてからは冷凍の枝豆しか食べてなっかた~

油断するとぽ~んととんでいってしまったりして。

一瞬宮城にワ~プconfidentでした


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/228980/31799395

奄美大島島の行事を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿