フォトアルバム

« 奄美大島 贅沢なおつまみ | メイン | 奄美大島仲良し »

2010年5月 1日 (土)

奄美大島 けなげに

温暖化現象で世界的なサンゴの白化現象!ここ奄美も数年前より壊滅的な被害がでています。でもなんて自然はけなげにがんばったのでしょうweep

リーフの上にはサンゴの赤ちゃんたちが。

サラサママ奄美大島に嫁いだばかりの頃、足の踏み場に困ったほどびっしりと敷き詰められたサンゴのじゅうたんでした。今では丸裸。

でもでも自然はすごい!!少しずつ、少しずつではありますが、再生してました。

この赤ちゃんたちがすくすく育っていけるよう、どうか温暖化がこれ以上進みませんように。

今私が出来ること、考えないといけないね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/228980/24031521

奄美大島 けなげにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿