フォトアルバム

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月 4日 (木)

奄美大島 いて~~!!

大根足ですみません・・・お見苦しくてすみません。いつもなら今頃は島の保育所で遊んでもらって???働いているはずなのですが・・・温泉にひたっているわけではなく只今リハビリの日々です。でも今日はなんかルンルン気分で息子のアイポットを耳につけ緋寒桜を眺めながら、up軽快に運転してきました。happy01

Hちゃんがサービスしてくれて長めのジェットフィットバス!!う~~んhappy02気持ちいい~~

だいぶ足も曲げれるようになってきたような気もするし・・なんかいい感じ~

っと思いきや!!前から気になっていたアキレス腱の縫い目上のふくらみを見てもらう。「はいベットにうつ伏せになって~」coldsweats02「はい痛いよ~~」「痛~~~~!!」「あれ・・?何もないけどな~??」「先生なんかあったんですが?」「特に何もなかった~でもへんな汁がでたけどね」「変な汁~~~sign03sign02」いったいそりゃなんだ??wobbly

見ると1センチ切開してありまたもや包帯グルグル状態。

っで右足なもんで、帰りの運転足首痛いのなんのってbearing後ろは車が行列、ごめんなさい・・・アクセル踏むたび、いや踏まなくてもズキンズキン。せっかく調子がいいと思ったのに・・・トホホ・・・帰りは痛みをごまかすためのアイポットはボリューム全開!!down

でもまあ~変な汁・・・??????がでたということで・・・?まあよしとしようか

ルンルンスキップcherryblossom春にはしたいな~~

奄美大島 これぞ!!芸術!!

大黒さんの大親友あけちゃん!見事市美展大賞!!に!写真写りが悪いので、このダイナミックさ美しさをお伝えできずあけちゃんに申し訳ないのですが、しばらくみとれてしまい、そしていつまでもみていたい作品でした。奄美の海の神秘さ、美しさ、奄美を愛する気持ち、が伝わってくるような(勝手な私の解釈ですみません・・)coldsweats01

あけちゃんは子どもの頃はどんな絵を描いていたのだろうか・・・?こんど聞いてみようっと

おめでとうございます!!happy01

奄美大島 あった~!!

一年生の頃、この子の脳みその中はどうなってるんだろう~???と意味不明の絵を描いていた次男。どこか異国の芸術家は理解してくれるのか・・・?今日奄美市美展が開催されてる奄美文化センターをのぞいたら「あった~~~!!!」その他大勢の入選ですが一応チョコンと貼ってありました。運動会での六調踊りの時の光景。

いちかばちかでだしてくれたM先生、この絵おもろ~~っと手にとってくれた審査員の方、ありがとうございました!!happy02cryingsmile

2010年2月 1日 (月)

奄美大島 心の切り替え

初めて昨日長男のテニスをする姿をみました。

ちょうど一年前はサッカー大好き少年でした。このまま中学校でもサッカーを続けていきたいと思ってました。でもここ笠利町の中学校にはサッカー部がありません。そして迎えた6年生最後の試合の準決勝。この試合が最後とみんな必死でした。相手はともに練習をし県大会では一緒に勝利にむかって頑張ったFC朝日。引き分けにもつれこみ決着はPK戦に。

ともにゴールを決め、我が長男の番に。ところがゴールをはずし笛が鳴り試合終了。しばらく時間がとまり同時に肩をおとし涙を流した長男。

そして中学校入学。サッカーがしたいけど出来ず、入部したテニス部。

親がしらないところで中学校の日記にPK戦での悔しい思い、もう一度サッカーがしたくって悔しい思いをはらしたいこと、テニスをしてても気持ちが入らないことが切々と書かれてました。

親として胸が苦しくなり、学校に相談したものの生徒の数が減少していること、サッカー部を作ったら、他の伝統ある部がつぶれてしまう恐れがあることなどなど・・・・・あえなく撃沈

今までもたくさんの先輩たちが続けたい気持ちをのみこんできました。

そして昨日の試合・・・

長男は見事心のスイッチを切り替えてテニスという競技を頑張ってそして楽しんでいました。その影には指導してくれた、援助してくれた、励ましてくれた、時には褒めてくれたテニスを愛する方たちが言葉を心を、そしてテニスの楽しさを伝えてくれたおかげさまです。本当にありがとうございます。

なんかホッと安心して・・・一番にはなれなかったけど昨日の長男に金メダルをあげたいです。

さぁ~次男次はあなたの番だよ。君の気持ち次第だよ。

サラサママ・・・今から次男の最後の試合。想像するだけで涙がでてきます。

最後のホイッスル・・・なるべく遅くなりますように・・・

・・・親ばかですみません・・・