フォトアルバム

« 8/27・奄美大島の天気 | メイン | 8/28・奄美大島の天気 »

2009年8月27日 (木)

奄美大島 心の中の宝物

「先生は飛行機に乗って行く奄美大島という遠い所にお嫁さんになって行きます。だから今日でみんなともお別れです。」と子供たちの前で挨拶した17年前。小さな目から大粒の涙をこぼして泣いてくれた子供たち。その時、これからの人生どんなにつらい事、悲しいことが起こっても、この子供たちに恥じぬよう、笑われないように。そしていつか会えるときが来たときに堂々と胸張って、いっぱいの笑顔で再会できるように・・・それを励みにがんばっていこうと。誰にも負けないくらい愛したこの子供たちの笑顔、涙、思い出が私の心の中の宝物。今日17年ぶりにその頃の父兄から電話がありました。ちょうど仕事から帰ってきたと、17年ぶりに俊くんの声を聞くことが出来ました。保育所時代、とろけそうな笑顔で私の心を癒し励ましてくれた心やさしい俊くん。今は医療関係に従事していると。でもまだあきらめていない夢があるって。ミュージシャンになる夢。「あきらめないでいたらきっと叶うよ」って。

元気をたくさんたくさんもらいました。ありがとう!これからもみんなのこと想いながら先生奄美で頑張るね。 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/228980/21298215

奄美大島 心の中の宝物を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿