フォトアルバム

« 2/22・奄美大島の天気 | メイン | 2/23・奄美大島の天気 »

2009年2月22日 (日)

いっちょここらで

用事で太陽が丘へ。なにやら懐かしい羽音。「お~~~~happy02」YONEXと専修大学が合同練習してました。

妊娠してから十数年まともにラケットを握っていず、いつかはいつかはと思いながら重たい腰いや重たいお尻が年々益々重たくなり、ちょっと動いただけでヒーヒーwobblyのくせに見ているうちに自分もその気になってきちゃって十数年前のうんちくをえらそ~に言ってみちゃったりして・・・

今やオグシオでバドミントンもだいぶメジャーになりました。その当時はじみ~~~~~なスポーツでした。

昔、試合会場で一緒になった新沼けんじさんがぼやいていたのを思い出します。

「いや~~~~この間床屋のおやじが新沼さん、バドミントンってたいへんなスポーツですよね~」っていうからうれしくなってそしたらそのおやじさんがいうこと

「いや~~~バドミントンって羽が屋根にとんでっちゃたらそれとるのがたいへんなんだよね~」だってさってっ言ってたっけ。

今やユニフョームもおしゃれだし、たんすの奥深くに眠っている私のなんてそれこそ年代物。

息子のサッカーのことで頭の中がいっぱいだっただけに、すか~~~~~っと一発私も奮起しようかな~と家に帰ってゴソゴソラケットを出し素振りをしました。

頭の中は青春時代のわたしのままなのにガラスに映る自分のフョーム。いや見たくない。ちょっと動くだけで汗がタラタラ、お尻の重さをが増してくるような~~。ひえ~こりゃだめだ!!

いや継続は力なり。息子に頑張れ頑張れ言う前にここでいっちょ母もがんばってみよっかな~~~っとあえて公言すればできるかな~

T先生が転勤前に一度はダブルス復活したいし、宮城のKちゃんまっててよ~!!って、いつかダブルス組む日を人生の目標にして!

まずは道具をそろえなくっちゃね~。床を飛ぶようにはねることのできる、シューズと握力、腕力がなくてもビシっとスマッシュが打てるようなラケットをみつけてからかな~?そんなのないよって。

はぁ~やっぱり復帰はいつのことか・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/228980/18642125

いっちょここらでを参照しているブログ:

コメント

まったく同感ですぅ~。気持ちと体は反比例して、あれれ?引力か重力か体が重いんだよね。ダブルス、組んでパドしたいですねぇ~!コートに響くシャトルの音が好き!ちょっとひんやりとした空気が好き!ただ白い羽を追いかけている瞬間が好き!なんか青春だなぁ。
気持ちだけじゃなく体もついていけるように、小さいことから私も始めなきゃ~っと思っていたところでした!
日々の生活のリスムがせわしく感じ、イライラしたりするときは、サラサのブログの優しい草花にいつも癒されていますよ~


昨日は次男相手に外でバドミントンをしました。ついつい途中から本気モード。これくらいならけっこういけるじゃんって思うけど、実際は・・・でも、一瞬でも何かに夢中になれる瞬間って気持ちがいいよね。
まあ、ゆっくりゆっくり少しずつ。いつかコンビ復活を果たそうね。その日を目標に人生はりきっていこう~~~~~カナ?
またのコメント待ってま~す。

コメントを投稿