フォトアルバム

« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月 8日 (木)

そういえば

そういえばそういえば今夜は七草のお祝いでした。当の主役の夢彩ちゃんは夢の中。大人たちは絶好調~~~~~!!!

今夜もやっぱり

今夜もやっぱり今夜もやっぱり撃沈かな~~~~??節田酔っ払い連合今夜も絶好調!!~~~~~!!!!!

みんなそれぞれ昼間はすごいんです!!中華の匠、大工の匠、造園の匠、高級牛を育てる匠、花作りの匠、集落の総まとめ役の黄門様・・・?婦人を仕切る会長さん等等・・・でもでも夜は??????

これだからみんな頑張れるんです!喜びも悲しみもみんな一緒だから~!

2009年1月 7日 (水)

奄美大島おめでとう

奄美大島おめでとうはい!こちらは成人のお祝い!!お隣にいるのは息子たちがいつもお世話になっているサッカーの凄腕の監督さん。この日ばかりはいつもより鼻の下が長いかな~~~娘さんとハイチーズ!!

島はお正月を迎えたら連日お祝い事が続きます。今晩も七草のお祝い。海猿さん今日も撃沈かな~~~~~???

奄美大島おめでとう

奄美大島おめでとう奄美大島では、1月7日は七草のお祝いがあります。これまでの成長とこれからも無病息災、多幸を願って数えで7つになった男の子も女の子もお祝いされる日です。からのお椀を持って親戚のうちを七件まわりおわんに七草かゆなどをいれてもらいます。昔はそのいただいたものを持ち帰りそれでお祝いをしたそうです。

っでここ副業先の保育所にも次々にお姫様たちがやってきました。いつものおてんばお姉さんの表情はどこえやら・・・みんなおすまし顔できれいでした。

うちは息子二人。とりあえず、スーツに袴にと着せはしたものの・・・・いいな~女の子~。髪を結ってお化粧して・・・そんな楽しみこのときばかりは経験してみたかったかな~~~~~

奄美大島おめでとう

奄美大島おめでとう

奄美大島おめでとう

奄美大島おめでとう

奄美大島おめでとう

奄美大島おめでとう

奄美大島おめでとう

奄美大島おめでとう

奄美大島おめでとう

奄美大島おめでとう副業先の節田保育所にたくさんのお姫様たちがやってきました。

2009年1月 6日 (火)

1/6・奄美大島の天気

1/6・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 9時現在 晴れ 北西風中 波2.5メートル