フォトアルバム

« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月24日 (土)

フラフ~ラ

はいはい視線の行く先は、フラダンスガールでした。

酔っ払った勢いでおじさん2人、足も腰もふらふ~~~~~ら~~~

にんまり

海猿さんの呑み同士!鼻の下を伸ばし視線の行く先は何処?

1/24・奄美大島の天気

1/24・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 8時現在 曇り空 北西風強い 波2メートルうねり

2009年1月23日 (金)

1/23・奄美大島の天気

1/23・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 7時現在 曇り空 北西強い 波2メートル

2009年1月22日 (木)

将来の夢

P1010039_2 P1010031 次男数えで13歳の歳の祝い

将来の夢を発表!サッカー選手かと思いきや、農業かダイビングか漁師と。

「ぼくはお父さんを尊敬しています。」っと。海猿さんいたら泣いて喜ぶだろうに。

それにしてもおいおい、麻生総理じゃないんだから~漁師の師が間違っているよ~

まっいっか!漢字がわからなくても官僚になれるくらいだし。

次男くん!君が決める人生。楽しみにしているよ!!

2009年1月21日 (水)

奄美大島歳の祝い

P1010027 次男数えの歳で13歳。全国規模なのか、ここ奄美大島だけなのか???この歳はここまで成長できたこと、これからの健やかな成長を祈って?歳の祝いをむかえます。っで5年生クラスみんなでお祝いの赤いお椀に入れる餅、その他あんこ餅、きな粉餅をつくるためのお持ちつきです。

おいおい臼をたたかないでよ~ちゃんと真ん中ねらってるか~~??

受験生の皆様

今朝、地元奄美大島超ローカル新聞『南海日日新聞』を見ていたたら、お~~~~!!!

懐かしい地名発見!!我がふるさと宮城県は角田市の記事が・・・

受験生の皆様とくと見よ!!  GO!角田 → ゴーかくだ→合格だというわけで

これまた超ローカル電車、阿武隈急行の福島発角田行きの切符を合格祈願に!ということらしい。

ふ~~~~~ん。なるほど~~っと記事の内容はどうでもいいんです。超ローカルな町のローカルな話題がここ奄美大島の吹けば飛ぶような薄っペラペラの超ローカル新聞に我がふるさとの話題が載っていたことが非常非常にうれしく今日は朝からさいさきいいぞ~!!!って感じです!!

2009年1月14日 (水)

1/14・奄美大島の天気

1/14・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 8時現在 曇り空 北西風強い 波2.5メートル

2009年1月13日 (火)

1/13・奄美大島の天気

1/13・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 10時現在 曇り空 北西風強い 波3メートル

2009年1月12日 (月)

1/12・奄美大島の天気

1/12・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 8時現在 曇り空 北西風強い 波3メートルうねり