フォトアルバム

« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月17日 (水)

12/17・奄美大島の天気

12/17・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 8時現在 晴れ 北西風強い 波2メートルうねり

2008年12月15日 (月)

奄美ダイビング初日から

奄美ダイビング初日から

奄美ダイビング仲良し親子

奄美ダイビング仲良し親子本日体験ダイビングをされた仲良し親子さんです。好奇心いっぱいの親子さんです。感激もいっぱいしてくださって、今度御来島の時にはライセンス取得に挑戦されるそうです。

女の子がいるといいな~~~~ってつくづく思いました。こうして一緒に旅して一緒に感動して素敵な思い出いっぱい作って。

我が家は男の子二人。こうやって手をつないで旅行してくれるのは、やっぱり海猿さんとかな~??

奄美の芸人

奄美の芸人そして最後はおきまり!!踊り。これがなきゃ全てが終われません。

奄美には遊技場はありません。でもなきゃないでいいんです。みんなでこうして楽しんでるから。笑いも涙もみんな一緒だから・・・

奄美の芸人

奄美の芸人はいそしてこちらでも・・・・・〇〇おば、大喜び!!ハミパンがなんともセクシー???どこのだれとは申しません。おかげで今年も笑いジワが増えました。

奄美の芸人

奄美の芸人はい!またまた芸人登場!!名前はだれとは申しません。

自宅の集落小湊組の忘年会。だれかが必ず盛り上げてくれます。笑いがこの島の活力源です。

奄美大島旬

奄美大島旬私が奄美に嫁ついで驚いたこと。柑橘類の種類の豊富なこと!!内地には出回っていない総称していうと「島みかん」がいろんな種類があって、そこいらじゅう家の庭にはえていて。味はすっぱいのもあれば甘いのもあれば大きいのもあれば小さいのもあれば・・・ほどんど鳥のえさになってしまっているけど・・・・・

これはサラサ農園のポンカン。南の陽射しを浴びてジュージーですよ。お正月があけたら、たんかんの季節。当たりはずれがなくどれもこれも甘いみかん。東京の紀伊国屋では1個100円してたって・・!!?

奄美大島旬

奄美大島旬水陸両用海猿さん。海がお呼びじゃないときは、密かにサラサ農園改造計画を着々と進行中・・・

サラサ農園乞うご期待!!この木も数年後には・・・・・・

12/16・奄美大島の天気

12/16・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 7時現在 雨 北西風強い 波2.5メートル

2008年12月13日 (土)

12/13・奄美大島の天気

12/13・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 6時現在 晴れ 南東風小 波1.5メートル