フォトアルバム

« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月14日 (火)

10/14・奄美大島の天気

10/14・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 7時現在 曇り空 北西風中 波2メートル

2008年10月13日 (月)

10/14・奄美大島の天気

10/14・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 9時現在 晴れ 北西風小 波1.5メートル

奄美大島行事

奄美大島行事

奄美大島行事

奄美大島行事はいはい!!今夜も節田生活館は賑やかです。だって、大人の部3位入賞!小学生の部も準優勝!一番前のともきくん個人優勝!!大人の部もゆうせいさん12年連続優勝とその他にもたくさんたくさんおめでとうがあったから!!我が次男も少しだけ貢献し、すこしだけ?心が一歩前進できたおめでとう!!っで今夜も子どもも大人も乾杯~~~~~!!!

奄美大島行事

奄美大島行事

奄美大島の行事

奄美大島の行事本日招魂祭の相撲大会!我が次男今年初出場。この大舞台、今まで心のハードルを飛び越えられず、いやだ!!の一点張り。っで今年はピョン!やった~!!!(涙)本人、出番前のお尻はみ出しチェック。大丈夫、大丈夫。いっておいで。母ドキドキ・・・ちょっとトイレにいってこよ~っと・・

2008年10月12日 (日)

10/12・奄美大島の天気

10/12・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 7時現在 晴れ 北西風小 波1.5メートル 気温23度

2008年10月11日 (土)

奄美大島今夜は

奄美大島今夜は
今夜は息子たちステージでのアマンディー太鼓でした。おいおい緊張してるんじゃな〜い?テンポがどんどん早くなってるよ〜

奄美大島西郷さん

奄美大島西郷さんそこで、説明を詳しくしてくれたおじさん。聞くところによるとこのおじさん、ただのおじさんではありませんでした。西郷さんの奥さん、愛かなさん。西郷さんとの間に「一男一女がいましたが、二人とも西郷さんの下へ手放し一人に。そのときこの方のおじいさんを養子にされたそうです。だからこの方、愛かなさんの息子の孫に当たるわけなんです。この方のおじいさんと愛かなさんはこの家ににすんでいたそうです。歴史をとってもとっても感じたいでした。一日でした。

奄美大島西郷さん

奄美大島西郷さんそして、西郷さんが住んでいた住居後。そばには柿がなっていて、昔の懐かしい記憶が戻って、タイムスリップしそうな、そんな気がしました。