フォトアルバム

« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008年6月19日 (木)

奄美大島いってらっしゃい

奄美大島いってらっしゃい次男念願の「明日学校休める~~~~!!!」っで今夜も鹿児島に向け出航です。全日本少年サッカー鹿児島県予選に出場するためです。2泊船の中2泊バンガローにご宿泊。親では体験させることの出来ないいろいろな心の体験からだの体験をしてちょっぴり大人になってかえってくるかな~?

わが子の成長、たくさんたくさんのおかげさまでここまで大きくなれました。たくさんのおかげさまに本当に感謝です。

奄美大島みずみずしい

奄美大島みずみずしい本日よりお越しのアスリエダイビングクラブのみなさん!休憩中にスイカをどうぞ!お味はいかがですか?奄美のスイカ。ここスイカの名産地節田のスイカ。1週間前からではじめた、旬のスイカ。甘さとみずみずしさでとっても美味!!

手前のイントラさんとはなが~~~~~いお付き合い。でも再会は久しぶり!「その頃新婚さんだったんだよね~私たちも付き合ってた頃だし~」と。そうでした。新婚でしたね~~~その頃の私たちもきっと、甘くてみずみずしかったのでしょう・・・きっと。

奄美大島夏!

奄美大島夏!梅雨明け宣言はまだかいな~~~???空をみれば入道雲!道路沿いにはスイカの販売!我が家のランちゃんも暑くってぐて~~~~

昨日の海に浮かぶ月夜の美しさ。月の光が波に反射して、水面上に、月に続く道でもあるかのよう。こんな夜には何かが起きる!

そうカメの産卵!昨夜きっとある!の勝手な確信で海のパトロール。・・・・・・・・もう少し先まで足をのばしていたら・・・2ヶ所あったよう。

そして、海中ではそろそろサンゴの産卵あり。陸では丘ガ二が産卵で海に下りるため道路をよこぎり踏まないように運転するのが大変

昼も夜も何かおもしろいことがが起こるそんな近頃の奄美大島

そうそう、今夜ヒミツのケンミンショーをみてください。日本一危ない仕事で我が息子たちのサッカーの女監督、明美ちゃんが出演します。ハブ捕りのお仕事についてで。近くのホームセンターで取材を受けたんだって・・・?あれもしやあの時!!!私そこであなたに会ったじゃな~い。そのときなの~!!タイミングよかったらもしや私がインタビューされてたかも~~~宮城のお父さん、お母さん、残念~~~!!!

6/19・奄美大島の天気

6/19・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 9時現在 晴れ 南西風小 波1メートル

2008年6月18日 (水)

6/18・奄美大島の天気

6/18・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 11時現在 晴れ 南西風小 波1メートル

奄美大島こうじくん

奄美大島こうじくん釣れたて天然カンパチと女将ちゃんのおかあさんのお手製手作りチョコケーキ(そこいらのケーキとは違う絶品な味!!)でおめでとう!!こうじくん

奄美大島こうじくん

奄美大島こうじくん昨夜も酒の宴!海班元隊長補佐、そして我が婦人部おかかえ・・・・???今は山班尖鋭隊員のこうじくんの誕生会!肝臓に鞭打って本日も絶好調の海猿さん!!こうじくんすでに肩は脱皮。奄美祭りの舟こぎ競争の優勝目指して日夜特訓中!!優勝したら賞金が!!!!!そしたらまた酒の宴かな??

2008年6月17日 (火)

6/17・奄美大島の天気

6/17・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 1時現在 晴れ 南西風小 波1メートル

奄美大島夏っ!!

奄美大島夏っ!!バキュームカーのおじちゃんが、「もう流し(梅雨)はおわったんじゃないか~い。」と。今日は快晴!!暑~い。奄美大島北部は今あちらこちらで、ひまわり畑が広がっています。農地を肥やそうの一環ですが、きれい!きれい!きれ~~~い!

島ではシロアリが飛ぶと梅雨が上がるといいます。おとといもワンサカ飛びました!

私の予想では、明日の大潮の晩、ウミガメが産卵にやってくるとみこんでいます。

奄美は夏に急発進です!!

奄美大島イヨッ!

奄美大島イヨッ!いよっ!!今日はなかなかきまってるよ!!海猿さん!

ダイビングショップオーナー、サラサ農園園長・・・?、奄美大島海洋深層水域一本釣り漁師、「奄美の海を、資源を守ろう!!漁師を元気100倍にしよう!!」役員といくつもの顔をもつ男です。っでここまではかっこよかった!!っで

今夜も親睦会!!連日連夜あちらこちらで親睦会!っで今夜も絶好調ですぅ~~~