フォトアルバム

« 2008年2月 | メイン | 2008年4月 »

2008年3月16日 (日)

3/18・奄美大島の天気

3/18・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 6時現在 晴れ 南西風小 波1メートル

2008年3月15日 (土)

3/15・奄美大島の天気

3/15・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 6時現在 曇り空 北西風中 波2メートル

2008年3月14日 (金)

3/14・奄美大島の天気

3/14・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 7時現在 雨 南南東風中 波2メートル

2008年3月13日 (木)

奄美大島収穫

奄美大島収穫さ~何して食べよ~

奄美大島収穫

奄美大島収穫

奄美大島収穫

奄美大島収穫あっ!!あった~!!!ひよこ組用万能スコップ!??で

奄美大島収穫

奄美大島収穫節田保育所は本日じゃがいもの収獲がありました。今年はさとうきびと一緒でじゃがいもの出来もバッチリ。東京の保育園に勤めていた頃は、プランタンにせいぜい植えてもプチトマト、赤カブ、ピーマンぐらいだったか。芋ほり遠足と題して貸切バスではるばる、有料の畑に出向いていくしかなかった芋ほり体験。でもここは我が保育園の敷地内にで~んと畑があり、な~んでも収獲可能!正直、素朴にすごいです。

3/13・奄美大島の天気

3/13・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 6時現在 晴れ 南南東風中 波2メートル

2008年3月12日 (水)

3/12・奄美大島の天気

3/12・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 6時現在 快晴 北風小 波1.5メートル

奄美大島伝統

奄美大島伝統おいおい4年生の良介くん。リズム感がてんでなってないよ~~6年生のしょうたにいちゃんが頭をかかえちゃってるよ。