フォトアルバム

« 2/18・奄美大島の天気 | メイン | 奄美ダイビングショップの副業 »

2008年2月18日 (月)

奄美ダイビングショップの副業

奄美ダイビングショップの副業ね~起きて~!!ムニャムニャ・・・今日のお仕事は節田保育所ピヨピヨ組。こんなに小さいのに、まだ生まれて1,2年しかたっていないのに、おしゃべりはまだ片言でも大人の言っていることは大人が思っている以上に感じ、理解しているはず。、いつもいつも感心してしまう~。私なんて奄美に嫁いでかれこれ17年になるのに、島の方言、まだ完全には理解できず。ここまでくると、島のおばたちいい加減わかっているだろうと、完璧に濃厚・・?な方言で話しかけてくるので、「・・・・・・へ~・・・・そ~」とわかったふりをしてしまうことも多々あったりして・・・でもこれを+思考に!!たとえそれが悪口であろうとも、十分理解できていない私にとったら胸にグサッとくることもなく自分のいいように理解して左の耳からさようなら~ってなもんで、別にまぁ~これでいいさと。そのうちわかるさ。でもその分大事なことも右の耳からはいさようなら~でそんなときはごめんなさ~い。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/228980/11832234

奄美ダイビングショップの副業を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿