フォトアルバム

« 2008年1月 | メイン | 2008年3月 »

2008年2月24日 (日)

奄美大島気になる看板

奄美大島気になる看板この土地いったい何が建つのかな~??何がいいかな~っと勝手に想像。私の希望としましては、第一希望、食べ物屋。ダイビング終了後、今潜ってきた海を見ながらランチなんていいよね~。第二希望!コンビニエンスストアー。あったら超便利。第三希望!宿泊施設。サラサでさんざん食べてもらって、呑んでもらってお客さん歩いて帰れるし~。第四希望。お土産屋さん。どれかあたるといいけどな~~~~~

奄美大島気になる看板

奄美大島気になる看板突如現れたサラサそば、奄美パーク前の空き地の看板。売地がいつのまにか予定地に様変わり。いったい何が立つのでしょう・・?????どなたかお分かりの方教えてくださ~い。

2/24・奄美大島の天気

2/24・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 7時現在 曇り空 北西風強く 波2メートル

2008年2月23日 (土)

奄美大島傷心

奄美大島傷心この真ん中の同士さん、こんなに明るい顔をしてるけど実は今そうとう傷心してるんです。だから、慰める会のようです。がっ!!海猿さん、すでにガ=ガ=高いびき。あらら~。

奄美大島予想通り

奄美大島予想通りやはり予想通り。海猿さん、同士を従え絶好調!!のご帰還。横のこうじくん、いったい誰にチュウ~してる?人間違え・・?犬間違えよ!!

奄美大島芸達者

奄美大島芸達者彼、只今熱唱中!!曲目『かえるのうた』。おもちゃ代わりのキーボードはカラオケのつもりか?奄美の子供たち。私だけが思うのか・・?小さい頃から芸達者。生まれでた頃から自然に太鼓、三味線、島唄、踊りにごくごく自然に肌で感じて育ってるから・・・?それにしても、我が家の海猿さんは天然音痴。何故・・?じいちゃんはここらで有名だった、サンシン名人だったというのに。今夜このはんとくんの家で妹みらのちゃんの出産祝いが。彼は今夜も大勢の前でこの自慢の喉で大衆を酔わすのか・・?さぞかし海猿さんもメロンメロンに酔わされてくるのだろう~・・・自分の足でちゃんと歩いて早めのご帰宅を期待したいところだけど・・・ムリムリトホホ・・・

2/23・奄美大島の天気

2/23・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 7時現在 曇り空 北西風強く 波2.5メートル

2008年2月21日 (木)

2/21・奄美大島の天気

2/21・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 7時現在 晴れ 北風小 波1メートル

2008年2月20日 (水)

奄美大島夜の会合

奄美大島夜の会合小湊組のお嬢さん方は、こたつに入って茶談会・・・?こたつ、ホットカーペット、襟巻き。北国の寄り合いのようですが、この気候になれきった島人はやっぱり冬は寒く・・・?でも障子が開けっ放し!!そこのところが北国とちがうところかな~

奄美大島夜の会合

奄美大島夜の会合夜はサラサ自宅がある小湊集落の組の会がありました。話し合いがメインか?その後の飲み会がメインか?まぁ~どっちでもまぁ~いっか~