フォトアルバム

« 1/30・奄美大島の天気 | メイン | 奄美大島ダイビングサラサの夕食 »

2008年1月30日 (水)

奄美大島ダイビングサラサの夕食

奄美大島ダイビングサラサの夕食思えば奄美に嫁いで17年目!初めて奄美に来たときにのぞいた冷蔵庫。青い魚が煮付けになっていたのが衝撃!!なっなっなんで~!!!北国育ちのの私・・・でも今や住めばなんとかで、今では我が家の海猿が釣ってきた魚としばしにらめっこ。君はいったい何に変身したい・・・?ピ~ン!よっしゃ~ひらめいた!!魚の解体は確か小学校の理科の実験でやったような???それ以来開きしかおめにかかっていなかったこの私。さぁ~!!覚悟して~っと今や出刃包丁で3枚に。思えば奄美に嫁いで17年目!どうなることかと思いきや、ま~なんとかなるもので、奄美と宮城の距離さえ縮まればまぁ~まぁ~私としてはいい人生ですな~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/228980/11479184

奄美大島ダイビングサラサの夕食を参照しているブログ:

コメント

17年もたつのね。月日のたつのはほんとに早いもんだね。結婚式の二次会で奄美の自然と冷蔵庫の青い魚の話を、興奮して話ししていたのを思い出してしまったよ!!

ほんとに!ほんとに!早いもので・・・いつか奄美に!その時は腕をふるって青い魚の手料理をごちそうするからね~人間慣れてしまえばそれが当たり前になってしまって。まぁ~青い魚もなかなかおつなのよ~その時は日本酒でといいたいところだけど、南の食材にはやっぱり焼酎かな~グビ~っと!そんな日が実現する日を楽しみにしているよ。

コメントを投稿