フォトアルバム

« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月25日 (日)

奄美大島サッカー

奄美大島サッカー
海岸清掃の後いそいでサッカーの試合会場に。相手は優勝候補の朝日Aチーム。よせあつめチームの我が面々ですがみんなそれぞれ大健闘!!7対0で負けたもののその分でとめたのえらい!!サァ〜!またがんばろうね。助っ人の子供たちがこのままサッカー部に入ってくれたらいいんだけどな〜

奄美大島海岸清掃

奄美大島海岸清掃
今日早朝節田海岸の清掃がありました。一つ一つのゴミをみるともちろん島民がすてたであろうゴミもあるけど遠く外国から流れついた読めない文字のペットボトルや玩具、洗剤容器などが。地球はみんな海でつながっているんだと実感。とくにここ節田海岸は潮の関係かゴミがたまる場所。これでしばらくの間はすっきりです。

11/25・奄美大島の天気

11/25・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 6時現在 晴れ 東風中 波2メートル

2007年11月24日 (土)

奄美大島サッカー

P1010001_2 今日は4年生以下の大会、ドラゴンズカップ杯がありました。怪我の子もいたり、部員不足もあったりで選手12名中8名が急遽お願いして出てもらったという寄せ集めチーム。「参加することに意義があるのよね~」と。でも元気だけはありもしやがあったりしてね~~第一試合対名瀬イレブン。なんと1対1の引き分け。第二試合喜界島の湾チーム。なかなか頑張り2対1で惜しくも負けてしまいました。寄せ集めチームにしては怖いもの知らずなのかなんなのか、声が出ていたし、チームワークもなかなかだし。初めてキーパーをしたよしゆきくんもなかなかのファインプレー!寄せ集めチームの面々がこれを機会に入部してくれたらいいんだけどな~

奄美大島サッカー

P1010002

奄美大島サッカー

P1010004

奄美大島サッカー

P1010032

奄美大島サッカー

P1010037_2 今日だけ助っ人のメンバーもいるので幻の最初で最後のチームなので、みんなで記念撮影!!おいおい今日で終わりじゃないらしいよ~予選通過したみたい!「やった~~~!!」大喜びの子供たち。親もえ~~~すご~い!!と。予想していなかった予選通過。明日は駅伝大会があるし、鹿児島に行く予定の子もキャンセしたたりと、バタバタの親。嬉しい悲鳴でした。明日も元気いっぱいがんばろ~~~~~!!!

11/24・奄美大島の天気

11/24・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 6時現在 曇り空 北東風中 波2.5メートル

2007年11月23日 (金)

11/23・奄美大島の天気

11/23・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 8時現在 曇り空 北東風中 波2.5メートル