フォトアルバム

« 奄美大島また | メイン | 奄美大島背比べ »

2012年7月29日 (日)

奄美大島 ケンムン

サラサ斜め向かい??の奄美パークでケンムンフェスタがありました。
サラサママが一緒に遊んでる???遊んでもらってる???保育所の子供たちもケンムンに変身してのケンムンダンス。めっちゃhappy02かわいかった
ケンムンとはガジュマルの木にすんでいる伝説の奄美の妖怪です。
沖縄ではキジムンナーとか内地では河童とかになるのかな?
でもけっこうこの伝説話、リアルな話もあったりして
奄美にきたら、そこいら辺に座ってるじいちゃん、ばあちゃんにケンムン話を聞いてみてください。けっこうリアルでスリルのあるケンムン話が聞けるかも~~~~~coldsweats01暑い夜にはいいかもね~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/228980/29446035

奄美大島 ケンムンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿