フォトアルバム

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月10日 (土)

奄美大島 体験ダイビング

本日体験ダイビングでした!!「今日来て明日お帰りですか~sign03
でもでもしっかり奄美満喫~!!
そうか1泊2日でも奄美プチ満喫できるんだ~confident
奄美気に入ってもらえましたら、またいつか奄美へ!!
また一味違う奄美を満喫できるでしょう~
またいつか奄美にいも~れ~
ありがとうございました。scissorsscissors

奄美大島今朝の一品

奄美大島今朝の一品
昨夜清和うじからもらったニガウリむか〜し清和うじの奥さんとしこおばからこんなにしたらおいしいのよと味見させてもらったのを思い出しこんなんだったっけ?????bleah

ニガウリの梅干し漬けとりあえずやってみたけど…???

としこおばがいたらなんて言ってくれるかな〜

妻の味とはいかないけれどとしこおば直伝を何年ぶりに清和うじに…confident

2011年9月 9日 (金)

奄美大島 芸術的

お隣の清和うじからニガウリ(ゴーヤ)をもらいました。きれいなボコボコとこの脚線美sign03
ガブッとかぶりつきたいねとクリスサラサさん??
いくら野生おじさんのあなたでもそれはちょっとcoldsweats01
にげ~~~~~っと半端に食い残されてはニガウリさんに申し訳ありません。
サラサママ、ニガウリさんに喜んでいただけるよう、どんな調理をしようかな~think

2011年9月 8日 (木)

奄美大島 今夜も一品

本日次男海の幸調達happy02
っで今夜の一品!この水イカ今は食べるにはめんぼくないサイズだけど、これから絶品サイズに成長します。
その頃次男の腕も成長することでしょう~
サラサママ日本酒でムフムフbottle
う~ん楽しみsmile次男よよろしく!楽しみにしてまっせhappy01

奄美大島 セーフ

本日ファンダイビングのご夫婦です。なにやら台風14号がやってくるとかwobbly
セーフで太平洋へダイビング!!満喫いただけましたか?pisces
台風の気配、今のところなしsun
明日は船は欠航するらしいし、牛乳買っておかないと・・・でもいったいぜんたいほんとにくるの?????

奄美大島 シュノーケリング

福岡よりお越しの横峯さまご夫妻。シュノーケリング満喫中です。お子様こうきくん、サラサママとお留守番。パパママたまには、めいいっぱい楽しんでくださいね。

2011年9月 7日 (水)

奄美大島お預かり

奄美大島お預かり
パパママシュノーケリング中お預かりのこうきくん9ヶ月。人見知りもないのでニコニコケラケラ超ご機嫌さん!パパママ今頃お魚さんと遊び中かな?僕大丈夫だよ〜でもなんだかおねむになってきちゃった〜(UoU)

2011年9月 5日 (月)

奄美大島 紺碧

奄美は今日も紺碧の海で~す。
内地では大雨で重大な被害。
去年奄美も豪雨災害を経験済み。
依然完全復興までには至ってないのが現実
けど今日も奄美の海は紺碧の海です。
今日次男が水イカ釣ってきたもんで、一品おかずが増えました~!!家族みんなで食すもんで細~い一切れ一切れを奪い合いdash
甘くてコリコリ食感!なんて美味いんでしょう~自然の恵みに感謝!!confident
感謝!感謝!!
もっともっといっぱいいっぱい感謝しないから自然界は怒っているのか
でもひと時だけでも、奄美滞在中は奄美の自然に身も心もゆだねて欲しいな~。

2011年9月 4日 (日)

奄美大島 やっと!!!

本日やっと10日ぶりに船を下ろしました。大迷惑な台風11号、12号bearing
やっとやっとcoldsweats01
さぁ~再びシーズン突入~!!
ご予約お早めにお願いしま~すhappy01

奄美大島 ドキドキ

イガグリ坊主の長男ドキドキの散髪hairsalon
息子たちが通っている中学校、今学期から丸坊主から頭髪自由化にshine
「どんなにせばいいか~い。本かなんか見るのあんのかな?なんか緊張する~」
ドキドキの長男。
でもそこはさすが専門家!「こんなに最初はすればいいよ~」
はい結局おまかせ~
出来上がりは??
ニヤニヤsmile
気にいったようね~good
サラサママも実は少々緊張しました。出来上がりグッで見られないようにニヤニヤsmile
イガグリ坊主の君たち!!重信理容室一押しよ~!!