フォトアルバム

« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月13日 (水)

奄美大島 体験フィッシング 

昨日に引き続き今日は宮城のじいちゃん(私の父~)体験フィッシング!!
船に強いとことは決してないので、すぐに帰ってくるという予想・・・・・?を遥かにうらぎり、ちょい、長時間フィッシング
「じいちゃんすごいじゃ~ん酔わなかったの?」
「全然大丈夫だ~confident今日はなぎだろう~赤いの釣ったしな~きもちよかった!!」
お~じいちゃん進歩進歩good
今晩は釣った魚をつまみ節田の酔っ払い・・?(園芸アーチスト)も参戦で
じいちゃん、いつもより黒糖焼酎が進んじゃったカナ?
遠くに嫁いだ娘として、奄美を楽しんでくれている瞬間!
遠くに嫁いでしましった罪悪感・・?からちょっぴり開放・・・?されるかな~

2010年10月11日 (月)

奄美大島 今年もやっぱり

本日お帰りの川上チーム。

やっぱり最後の締めはみなとやさんの鶏飯ですね。でも今日はいつもと様子がちがってました~祝日でおきゃくさんわんさか!!ゆっくり奄美の味をたんのうできたでしょうか?今回もお越しいただきありがとうございました。またの再会を楽しみにしておりますね。

本日めっちゃパワフルチームこれからシュノーケリングとフィッシングにお出掛けで~す。

奄美大島 お手上げ~!!

2010,10,10のキリのいい日に200本ダイブをお迎えになった石垣さんおめでとうございま~す。おかげさまで美味しいお酒をいただきました。

小学4年のりせちゃんも乾杯に参加。

でも今日ほど脳の衰えを感じた日はありませんね~。

りせちゃんに折り紙を教わったサラサおばさん・・?途中から・・?最初から??頭がごちゃごちゃになり早々ギブアップ。早い降参でbearingした

2010年10月 5日 (火)

奄美大島 まぼろし

鼻高々に秘密の場所へ案内したつもりが・・・・・・そこは豚小屋にwobbly

7,8年前だったもので・・・

川エビウジャウジャの秘密の場所でウジャウジャ川エビ捕るつもりだったはずなのに・・・?

でもでもそこには島には一頭しか残っていない奄美の幻の豚がいました。(一番下の豚さん)

その上は交配させた赤ちゃんたち。

そしてお座り!!と声を掛けるとちゃ~~~~んとお座りする豚。

いやいややっぱりここは秘密の場所かもしれないpigブ秘~~!!pig


奄美大島 55の事

今朝テレビで親が死ぬ前にやっておきたい55の事とかいう本が売れているという話題を目にした。eyeわたくしサラサママ宮城県からここ奄美大島に嫁いできた者としましては、今こうしてはるばる来てくれた父に対し、いったい今何をどう何からすればいいのか・・・?think
4?年分の親孝行・・・? まとめてできるわけではないしthink
今ここにこの世に存在してくれている両親への感謝!!
こうして会いに来てくれた想いweep
今日はお向かいさんも一緒にお付き合いいただき川エビとリにsun
父のために・・?いや自分のためにかな~何か思い出を作っておきたくて
本日大漁!!
まさるちゃん、ちあきさん。ほんのちょっぴりの親孝行・・・?思い出作りにおつきあいいただきありがとうございました。
面と向かってはなかなかいえません。でもいつもいつも私の味方でいてくれる父へ。ありがとうweep