フォトアルバム

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月 9日 (土)

1/9・奄美大島の天気

1/9・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 7時現在 晴れ 北西風中 波2メートルうねり 気温13℃

奄美大島 ダイビング サラサ

2010年1月 8日 (金)

奄美大島 HAPPYの報告

今年もたくさん年賀状をいただきました。みなさんありがとうございました。その中で今年は特にヒョェ~~~~~~!!!happy02と思わずっと顔がほころんでしまうHAPPYな報告がたくさんでしたlovely私事ではありますが、東京での保育士時代、どの先生にも負けないくらい愛して奄美に来て、その子たちに笑われないような人生を送らなきゃって、つらいとき、苦しいとき、別れのときに流してくれた涙を思い出しヨッシャ!!!!!って頑張れる私にしてくれる宝物、メロン組みの子どもたち。その子どもたちからのうれしい知らせがたくさんありました。

チーチャン、慎君、友ちゃん、麻衣ちゃんみんな素敵な人を見つけて、中にはママになる人ママになっている人。何か孫が出来たような(勝手に)気分になって年始早々やさしい気持ちになりました。

そして、おいおい!!誰かいい人いないかね~いい子なんだけどね~って勝手ではありますが遠路から心配していたMくん!結婚したとは聞いていたけどすでにパパになっていてめっちゃかわいいお嫁チャマで!!heart02めでたしめでたしって昔話の最後の台詞がでてきそうでHAPPYのおすそ分けをいただきました。ありがとう!

2010年!どんな年になるかのかな~今から楽しみ楽しみconfident

2010年1月 7日 (木)

奄美大島 私の新しい足

マルエーフェリーが横転した11月13日金曜日eyeニュースを見ながらさすが13日金曜日~!!キリスト信者ではありませんが気の毒に~~~~~と思ってテレビをながめてました。その悲劇が私にも!!wobblyその夜私も横転!!アキレス腱断裂!!!!!!

っで私の新しい足がこれ。

78,600円なりの高価な私の足。今の私には命と家族の次に大事なもの。

「痛かったでしょう~」それが全然ほとんど痛くなく嘘でしょう~なんでつながってないの~っで。入院中から、いつからバドミントンに復帰できるかな~??ともらすと「おかあ~これ以上家族に迷惑かけるなよ~!!」と次男からのきついお言葉weepたいしてやっていなかったくせにこうなるとバドミントンはやっぱり楽しいとつくづく思い。いつかはねってこれを励みにリハビリに日々頑張らねば!!サラサママ只今半分ロボコップ状態ですが気合だけは十分で~~す!!

2010年1月 6日 (水)

奄美大島・体験ダイビング

奄美大島・体験ダイビング
今春高校卒業し島を離れる章梧。前からず~~~~~っとダイビングがしたいとやっと双方のスケジュールが合い今日実現!!よりによって、今日は奄美も寒~~~~~く冷え込む中だったけど、『あ~~楽しかった~~!!』と章梧。卒業前に故郷の海を堪能でき本当によかった!!時には島の海を思い出し、また元気に島に帰ってきてね。彼の夢!!超一流の看護士になること!そして、島からJリーグに入るような選手を育てられるような指導者になること!!

フレ~フレ~章梧!!サラサママはいつでも応援しているよ!!島に帰って来たときは親子みんなでドンチャンやろうね!!wink

そのほかにもこの学年は個性豊かな子が多く、自宅向かいの親戚の子はプロサーファーを目指します。格闘家山本キッドに弟子入りする子もいれば、この間の全国高校駅伝で大活躍し駅伝の道に進む子、日本一おいしい肉牛を育てるため学問の道に進む子等等・・・

みんな進む道は違うけど島が大好きで、懐っこくって、素直で、みんなみんな笑顔が輝いていています。そんなみんなを島のみんなが応援しています。

都会に行っていろんなことがあるけどさ、みんなには帰ってくるところがあるんだよ、待っている笑顔があるんだよ。だからだから、時には深呼吸してさ、島の海を思い出してくれたら、うれしな~

2010年1月 5日 (火)

奄美大島・ありがとう

奄美大島・ありがとう
また、7月にお待ちしております。

2010年1月 3日 (日)

1/3・奄美大島の天気

1/3・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 8時現在 小雨 北西風小 気温13℃

奄美大島 ダイビング サラサ

2010年1月 2日 (土)

今年初のバーベキュー

今年初のバーベキュー
今年初のバーベキュー。日本全国寒い中奄美はバーベキューです。今晩も黒糖焼酎とともに夜はふけるのでした。サラサバーベキュー新メニュー只今開発中!!アフターダイブは今年もサラサ特製BBQで多いに盛り上がりましょう~!!smile

今シーズン初のお客様

今シーズン初のお客様
2010年を一緒に迎えた今シーズン初のお客様。めっちゃ明るいグループ、エリート様!率いる親分夫婦がめっちゃめっちゃ明るくパワフル夫婦!(笑)いっぱいの今年のスタート!!『笑う門には福来る』今年一年何かいいことありそうな~~?

1/2・奄美大島の天気

1/2・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 6時現在 曇り空 北西風小 波1メートルうねり 気温10℃

奄美大島 ダイビング サラサ

2010年1月 1日 (金)

1/1・奄美大島の天気

1/1・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 7時現在 曇り空 北西風強く 波2.5メートルうねり 気温11℃

奄美大島 ダイビング サラサ