フォトアルバム

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月13日 (日)

9/13・奄美大島の天気

9/13・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 7時現在 曇り空 北西風小 波1.5メートル 気温25℃

奄美大島 ダイビング サラサ

2009年9月12日 (土)

9/12・奄美大島の天気

9/12・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 7時現在 晴れ 南西風 波1メートル 気温23℃

奄美大島 ダイビング サラサ

2009年9月11日 (金)

9/11・奄美大島の天気

9/11・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 6時現在 晴れ 南西風小 波1.5メートル

奄美大島 ダイビング サラサ

2009年9月10日 (木)

奄美大島 節田の酔っ払いおじさん

我が婦人のアイドル・・・?酒の友・・・?酒のつまみ・・・?のY兄。今晩もバリバリよ~ん。美味しいお酒ありがとう~~~!!

2009年9月 9日 (水)

9/9・奄美大島の天気

9/9・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 6時現在 晴れ 北西風小 波2メートルうねり

奄美大島 ダイビング サラサ

2009年9月 8日 (火)

9/8・奄美大島の天気

9/8・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 6時現在 晴れ 北西風小 波2メートルうねり

奄美大島 ダイビング サラサ

2009年9月 7日 (月)

9/7・奄美大島の天気

9/7・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 7時現在 曇り空 北風強く 波3メートルうねり

奄美大島 ダイビング サラサ

2009年9月 6日 (日)

9/6・奄美大島の天気

9/6・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 7時現在 晴れ 北東風強く 波4メートルうねり

奄美大島 ダイビング サラサ

2009年9月 4日 (金)

奄美大島 送り盆

またまた横ですみません。

だいぶ夜も深まり自分ペースで帰る人、寝転ぶ人。浜崎鮮魚店の女将さんもうつらうつら夢の中。

ところで海猿さん(坊主頭になってからは息子にオバマといわれている)実家の隣の親戚のうちに行きそのまままっすぐ(足元はヨロヨロ~~~)帰ってくるといっていたはずなんだけど・・・

ご帰還の気配なし!!

ここだけの話・・・朝帰り・・・朝帰り・・・

また違う親戚のうちにいた~~~~!!あっちにゴロゴロこっちにゴロゴロ

同じ様なDNAを持っているもの同士酔い方も同じ様で・・・それぞれ奥さんの喝~!!が落ちることなどそんなの関係ね~ってみんなみんな夢の中~でしたとさ!はぁ~あ~

奄美大島 送り盆

奄美大島は旧暦でお盆をします。旧暦の7月15日にあたる昨夜は送り盆でした。家族みんな親戚一同提灯をぶら下げお墓に向かいます。親戚、ご近所、たくさんのお墓にお線香を手向けます。さすが我が義母「これは〇うじの墓じゃ!」「ここは〇〇おばのじゃ!」「いい加減おぼえらんば!!」何年たってもチンプンカンプンの嫁はただただ後を着いて行くのみ・・・

そのあとは各家で豚と野菜を煮込んだご馳走、海の幸をいただきます。

そして居酒屋でもない、一杯飲み屋でもない浜崎鮮魚店前の歩道はたちまち大宴会場に!!

今夜は内地にいる長男、雄喜が帰ってきたのでますます宴が盛り上がりました!!!

自然の心地良い風が吹き、遠くの方から八月踊りの太鼓の音。居酒屋よりも、一杯飲み屋よりも心地良くて、情があって、笑いがあって。今宵も浜崎鮮魚店前歩道は笑顔でいっぱいでしたとさ。ご先祖さまも今宵はあの世で宴会してるかな?