フォトアルバム

« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月18日 (土)

夜ネヤ島ンチュリスペクタュ

夜ネヤ島ンチュリスペクタュ
皆既日食イベントでサラサから徒歩3分の奄美パークで皆既日食イベントのコンサートで一杯やってま~す。次の次、本命の中孝介と元ちとせが出演!!ワクワクドキドキ。家族はお留守番。私だけいい思いしてごめんなさ~い!!しかしビール美味い!!

7/18・奄美大島の天気

7/18・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 6時現在 晴れ 南南東風中 波1.5メートルうねり 気温27℃ 水温28℃

奄美大島 ダイビング サラサ

2009年7月17日 (金)

7/17・奄美大島の天気

7/17・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 7時現在 晴れ 南風小 波1.5メートルうねり 気温27℃ 水温28℃

奄美大島 ダイビング サラサ

2009年7月16日 (木)

7/16・奄美大島の天気

7/16・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 6時現在 晴れ 南南東風小 波1.5メートルうねり 気温27℃

奄美大島 ダイビング サラサ

2009年7月15日 (水)

奄美大島 人生

高校生の頃父親に「将来どうするんだ」と聞かれたことがある。即答で「普通はやだな」って言い返した。そして現在。今の私。普通か?普通じゃないか?

宮城在住の人からしたら、南の島に嫁いだ私は普通じゃない??でも奄美の人からしたら普通??いや内地から嫁に来たのは普通じゃない??

46年ぶりの皆既日食をなんの苦労も無く目の当たりに出来るこの土地に嫁いできたこと、ラッキーというか偶然というか?普通じゃない。日本返還記念日に天皇陛下を2度も目の当たりに出来たこと、ラッキーというか偶然というか、普通じゃない。

でも本人たいして大変なことも起きず、普通に家族が元気で暮らしているこの瞬間がいいな~って思う。

実家が普通のサラリーマンだったから、決まった日に給料を持ってきてくれる父親。それが当たり前の子供時代。でも今は財布の中の寒暖の差が激しい日々。この環境で我が息子たちは将来どんな選択をしていくのだろうか~もしかしたら、息子たちにとったら今が普通で一定のお給料をもらうサラリーマンが普通じゃないのかな~

この頃の奄美。腕にタトゥーの入った髪の毛がアフリカ系のヘアスタイルの人や、お風呂何日入ってないの~??という人や、意思疎通が難しい外人さんや、いろんな人種・・・?の人があちらこちらでウロウロしている。次男は「今日旅人と一緒に海で泳いだんど~秋田から自転車で来たんだって~」っと。そのお兄ちゃんとだいぶお友達になったよう。でもこれからもっともっといろんな人種?がやってくる。普通の南の島が普通じゃなくなる。

正直何事も無くさっさと普通の奄美にもどってくれ~かな~~~~~~・・・

7/15・奄美大島の天気

7/15・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 6時現在 晴れ 南南東風小 波2メートルうねり 気温27℃ 水温28℃

奄美大島 ダイビング サラサ

2009年7月14日 (火)

7/14・奄美大島の天気

7/14・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 6時現在 晴れ 南東風中 波2.5メートルうねり 気温27℃ 水温28℃

奄美大島 ダイビング サラサ

2009年7月13日 (月)

7/13・奄美大島の天気

7/13・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 6時現在 晴れ 南南東中 波2メートルうねり 気温27℃ 水温28

奄美大島 ダイビング サラサ

2009年7月12日 (日)

7/12・奄美大島の天気

7/12・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 6時現在 晴れ 南東風中 波2メートルうねり 気温26 水温28℃

奄美大島 ダイビング サラサ

2009年7月11日 (土)

奄美大島 体験ダイビング

今年転勤で奄美に赴任された正美先生。さっそく奄美の海を覗きにきてくれました。この期間に、ここでしか見れないもの、ここでしか体験できないこと、ここだから経験できることをたくさんされて、益々奄美を好きになってほしいです。正美先生よろしくお願いしま~す。