フォトアルバム

« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月23日 (金)

奄美大島テレビ出演

奄美大島テレビ出演キャプテンの強み!!長男アップで出演!!明日はサッカー新人戦。勢いにのって勝利してくれるといいんだけどな~~~~~

奄美大島テレビ出演

奄美大島テレビ出演我が息子たちたった48秒間でしたが、鹿児島の地方番に元気な鹿児島の子どもたち紹介に今夜出演しました!!一番右が長男です!!

5/23・奄美大島の天気

5/23・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 6時現在 曇り空 南東風小 波2メートル 昨日奄美大島梅雨入り

2008年5月22日 (木)

5/22・奄美大島の天気

5/22・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 6時現在 曇り空 南風中 波1メートル

2008年5月21日 (水)

奄美大島海ガメ産卵

奄美大島海ガメ産卵ピンポン玉のような卵が次々に。全部で122個。お母さんよくがんばったね。その後、両手両足を使って、上手に卵を埋めて、月の方向に向かって帰っていきました。それも、何度もこちらを振り返りながら。無事産まれてくるんだよって、そんな願いをこめているかのようでした。月夜の晩の感動的な幻想的なシーンに遭遇できたこと。なんて、幸せなんでしょう。ここ奄美の自然に感謝です。

奄美大島海ガメ産卵

奄美大島海ガメ産卵ウミガメのお母さんは出産中涙を流すというけど、本当に涙のようなものが流れていました。ふ~ふ~と息を吐きながら、一生懸命!自分の出産を思い出しちゃいました・・・がんばれ~がんばれ~

奄美大島海ガメ産卵

奄美大島海ガメ産卵立会い出産してきました。ウミガメのお母さんのです。サラサのある節田のとなりの集落、土浜海岸で7:50ぐらいにカメが上陸。連絡をもらい、行ったときにはウミガメのお母さんは一生懸命とても器用に穴を掘っているところでした。

5/21・奄美大島の天気

5/21・奄美大島の天気
奄美大島北部喜界島 6時現在 晴れ 西風小 波1メートル

2008年5月20日 (火)

奄美大島いってらっしゃい

奄美大島いってらっしゃい節田小学校6年生11名。今から修学旅行で鹿児島に向け出発です。長男に何が一番楽しみなの~?ってきいたら「お風呂が楽しみ~だって温泉みたいなんど~!!」と。一応ちんちん隠しタオルを用意!!思い出いっぱい作っておいでよ。

奄美大島いってらっしゃい

奄美大島いってらっしゃい今から長男修学旅行です。今晩の船で鹿児島に行きます。昨日からウキウキ気分!台風4号の影響がのこっているかもで、この笑顔が船酔いでゲロゲロ表情にならなきゃいいけど・・・いっぱい楽しんでおいでよ~!!