フォトアルバム

« 2008年3月 | メイン | 2008年5月 »

2008年4月23日 (水)

奄美大島お疲れ様でした。

奄美大島お疲れ様でした。我が漁業集落のため日夜頭をひねり、身体をひねり、、肝臓もひねり・・・?よくぞここまではたらいてくれましたね。あなたのおかげで、どんだけ笑ったことか!!こうじくん!!あなたの功績は大きいよ!!この個性豊かな?言うことテンテンバラバラの女性部をうま~くひぱってくれました。海班から山班に配置換えでも、夜の部についてはまた引き続きお付き合いのほどをよろしくお願いしますね。

2008年4月22日 (火)

4/22・奄美大島の天気

4/22・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 6時現在 曇り空 南東風中 波2メートル

2008年4月21日 (月)

奄美大島珊瑚の敵

奄美大島珊瑚の敵はい!今日はサンゴのにっくき敵!オニヒトデの駆除作業でした。このぐろい身体がサンゴを食べてしまうのです。トゲも人間様に刺さったら大変なことに。煮ても焼いても食べれない厄介者っと思ったら、なんと、これが畑の肥料に大変よいという噂。ついでに昨日本人から聞いた新情報!!オニヒトデが手に刺さって、たいへんな目にあった後、それ以来肩こりがぱったりなくなったと・・・?まさか~~~「ほんとっちば~(本当だってば)」ちょうど肩こりのつぼにオニヒトデの棘が刺さったのだろうか・・・?どなたか、試してみませんか~??当局では一切責任は負えませんが・・・

奄美大島ダイビング

奄美大島ダイビング半魚人か?はたまた海坊主か?いえいえ海猿さんが海中から登場でした。海猿という呼び名は海から這い上がってきたこの瞬間についたニックネーム・・・?「正樹兄海猿に似てる~」お世辞と十分わかっているけど、正直とってもうれしくいつにも増して満面の笑み。もしよろしかったら、サラサにお越しの際は海猿さんと呼んでやってください。なにかいいことあったりして~・・・?

4/21・奄美大島の天気

4/21・奄美大島の天気
4/21・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 6時現在 曇り空 東風小 波1.5メートル

2008年4月20日 (日)

奄美大島目玉おやじ

奄美大島目玉おやじそこに目玉おやじが二人・・・?いえいえそれは・・・?ソデイカのめんたまでした。

奄美大島お魚祭

奄美大島お魚祭マグロの解体ショーがあり、包丁さばきに見とれる子どもたち?それとも早くたべたいな~かな?

奄美大島お魚祭

奄美大島お魚祭お魚祭りに参加とお手伝いに行ってきました。11時スタートで我が奄美漁協青年部の魚たちはものの17分で完売でした。

4/20・奄美大島の天気

4/20・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 6時現在 曇り空 北風小 波1メートル

2008年4月19日 (土)

4/19・奄美大島の天気

4/19・奄美大島の天気
4/19・奄美大島の天気
奄美大島北部節田 5時現在 晴れ 北風中 波2メートル