フォトアルバム

« 3/1・奄美大島の天気 | メイン | 奄美大島春爛漫 »

2008年3月 1日 (土)

奄美大島無残

奄美大島無残問題です。これはいったいな~んでしょうか??答え蜂の巣。夕方友人から電話。「すごい蜂の巣あるの。見る~」「うん見る見る」我が息子を連れ、とある場所へ。「ここらへんハブ道だからさ~」「ギョェ~~~~~!!!」見上げるとお見事な蜂の巣の土台。足元をみるとお見事に無残な蜂の巣の残骸。そりゃ~蜂は人間刺すし~そりゃ~私だって怖いよ~。だからってさ~・・・蜂さん蜂さんあなたたちここまのでマイホームを建てるのにどれだけの年数と人員・・・?蜂員を投入したの?眉間にしわを寄せた私の額にタラ~~~~っと金の雫!!!そうそう蜂蜜。今までの同情はちょっと片隅に。感謝をこめていただきます。ちょっぴりちょっぴりだからね・・・蜂の巣はいしゃく。絞ってみたら超!!天然純粋100%の蜂蜜。やっぱし私も欲深人間・・・?でもね。このままおいといたって空き家だし、感謝をこめていただけば、蜂さんだってうかばれるはずよきっとそうに決まってる~っで明朝パンにつけていただこう。自然の恵みに感謝して!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/228980/11979726

奄美大島無残を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿