フォトアルバム

« 奄美大島ダイビング犬の盛り | メイン | 奄美大島ファイト!! »

2008年2月 1日 (金)

奄美大島野菜?果物?

奄美大島野菜?果物?たわわ、たわわに実っております。パパイヤさんたち。下から見上げると、まるで、母の象徴のようにみえますが・・・去年の台風被害がまったくなくどこもかしこも豊作です。今が食べ頃。でも黄色くない・・・?いえいえ奄美では果物というより、パパイヤは野菜扱いが多いんです。漬物なんて最高!!パパイヤ=漬物・・?漬物の宝庫で育った私!う~~~~~~~ん・・・ところが、歯ごたえがありとってもおいしいんです。にんにく漬け、味噌漬け、醤油漬け・・・そうそう、鶏飯のトッピングのひとつでもあるし。「食べたければとって食べていいんど~」とパパイヤの持ち主のおばちゃん。は~いありがとう!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/228980/11512894

奄美大島野菜?果物?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿